京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:30
総数:248131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

山の家 6

 2日目の「朝のつどい」です。3校が集まり、それぞれの学校紹介をしました。
画像1画像2

山の家 5

画像1
 1日目、夜に行った振り返りの様子です。協力できたことや楽しかったこと、明日の「めあて」について話し合いました。
画像2

山の家 4

画像1
画像2
画像3
午後3時からは、夕食のカレーライス作りです。みんな手際よく、協力し合いながら楽しく活動しています。

山の家 3

お弁当の後、休憩をとり、オリエンテーリングを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

山の家 2

画像1
画像2
到着後、野外でお弁当をいただきました。予定通りに活動ができそうです。

山の家 1

画像1
画像2
画像3
午前11時30分、山の家に到着しました。入所式を済ませて、宿泊棟にはいりました。

長期宿泊自然体験

画像1
画像2
画像3
天候に恵まれ、欠席者もなく全員そろっての出発です。
多くの保護者の方々、教職員に見送られ、「いってきます」と笑顔で元気に出発していきました。

ドッヂボール大会 低学年決勝戦

画像1
低学年の決勝戦が行われました。
2年生の投げた強いボールを1年生がキャッチすると会場は「オー」という歓声があがっていました。
画像2

ドッヂボール大会 中学年3位決定戦

画像1画像2
中学年の3位決定戦が行われました。
「上級生に勝つぞ!」「下級生には負けられない!」
2つの熱い気持ちがぶつかりあう戦いになりました。

ドッヂボール大会 4年生

画像1画像2
みさきの家でひとまわり成長してきた4年生の試合です。
「当てるぞ!」という強い気持ちが伝わってきました。
熱い戦いに応援も盛り上がっていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事予定
3/28 離任式
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp