京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up104
昨日:90
総数:559981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行 「修学旅行委員会」

1月に発足した「修学旅行委員会」。

毎週一回の打ち合わせ,春休み中の作業を経て,本番をむかえました。

修学旅行の「事前学習発表会」から,今日の「解団式」まで,立派に学年をまとめてくれました。

特に「学年レクレーション」は大いに盛り上がり,みんなの思い出として,しっかり心に刻まれたことでしょう。

修学旅行委員会の12名のメンバーありがとう。


画像1画像2画像3

修学旅行3日目 解団式

学校到着後,体育館において「解団式」を行いました。

いよいよこれで2泊3日の修学旅行もすべての行程を終えました。

大きな荷物といっぱいの思い出をもって,今から家に向かいます。

3日間晴天に恵まれ,とても有意義ないい時間を過ごすことができました。

5月27日(月)は代休です。

しっかり休んで,疲れをとってください。
画像1画像2

修学旅行3日目 学校到着

午後6時45分,予定より5分早く学校に到着しました。

画像1画像2

修学旅行3日目 京都駅到着

予定通り,京都駅に到着しました。

バスに乗り換え,中学校に向かって出発します。

修学旅行3日目 小倉駅(2)

小倉駅のホームです。
画像1

修学旅行3日目 小倉駅

楽しかった修学旅行も,いよいよ残りわずかとなりました。

午後4時46分発の新幹線に乗車し,帰途につきます。
画像1画像2

修学旅行3日目 小倉駅到着

予定より早く「小倉駅」に着きました。

三日間お世話になったバスの運転手さん,ガイドさんとの別れを惜しんでいました。

運転手さんには、「運転がうまかったので酔いませんでした」とお礼を言っている生徒もいました。

ガイドさんもたくさんのゲームを用意してくださり、とても楽しいバスの移動となりました。

ありがとうございました。
画像1画像2画像3

修学旅行3日目 道の駅で休憩

「民泊体験」をした安心院をあとにして,出発しました。

現在,道の駅吉富で休憩中です。
画像1画像2

修学旅行3日目 退村式

1泊2日の「民泊体験」を終えて,いよいよ「退村式」です。

退村式では,
 学校長あいさつ
 生徒あいさつ
 学年合唱
 民家の方のあいさつ
が行われました。

学年合唱では,「思い出は空に」を歌い,お世話になった民家の方への感謝の気持ちを伝えました。
画像1画像2

修学旅行3日目 民泊体験終了

昨日午後からの「民泊体験」も,そろそろ終了です。

集合場所の公民館に,生徒たちが民家の方に送られて戻ってきはじめました。

到着したグループごとに,お世話になった民家の方と一緒に記念撮影をしています。

大変お世話になりました。

ありがとうございます。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp