京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up24
昨日:159
総数:885679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

生活委員会 看板製作

生活委員会で坂下に設置する看板を製作しました。
あいさつ運動のスローガンが書かれています。
画像1画像2画像3

授業参観 ご来校 ありがとうございました

本日 5限に行われました「授業参観」に
お忙しいところ多数のご来校,
ありがとうございました。
画像1画像2

授業参観 ご来校 ありがとうございました

1・2年 学年懇談会
画像1画像2画像3

授業参観 ご来校 ありがとうございました

PTA期末総会
画像1画像2画像3

学校だより

画像1
 学校だより3月号とカウンセリングだより
第10号を,学校だよりのカテゴリにアップ
しましたのでご覧ください。
 なお,生徒のみなさんにはプリントでも配
布します。

1・2年性教育学活

1年生は生命の大切さを
学びました。
画像1画像2

1・2年性教育学活

本日5限に1・2年生は
性教育学活を行いました。
2年生は男女交際について
学びました。
画像1画像2

小名浜第一中学校との交流

 昨日,交流校であるいわき市立小名浜第一中学校より,佐藤校長先生と比佐PTA会長にお越しいただきました。お二人を,新生徒会本部役員とPTA副会長・校長・教頭でお迎えし,簡単な交流会を持ちました。
 佐藤校長先生と比佐PTA会長からは,これまでの交流活動やとりわけ「東日本大震災の復興を支援するためのバザー」に対する感謝の言葉いただくとともに,今後も両校の交流がより深まることをお互いに確認し合いました。
 また,生徒会長からは,京都を襲った台風18号の被害をテレビ報道等で見た小名浜第一中学校生徒会が募金活動に取り組んでくださったことへのお礼と,募金を被害の大きかった小栗栖中学校の環境整備支援としてプランターを贈呈させていただいたことを報告しました。
画像1画像2

送る会の取り組み

1年生は3年生につけてもらう
「コサージュ」を作製しました。
画像1画像2画像3

送る会の取り組み

2年生はパートに分かれて
合唱の練習を行いました。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp