京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up8
昨日:5
総数:227658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

学習発表会4(3年)

画像1
画像2
画像3
3年生は,「きつつきの商売」です。

きつつきや他の動物たちが,
3年生で学習を始めたリコーダーですてきな音をたくさんプレゼントしてくれました。
みんなしっかり覚えて演奏できていました。

親子活動で作った「三線」の演奏も見事で,
「チューリップ」や「たなばた」を演奏してくれました。

これからも音楽大好きのきつつきや動物であってほしいと思います。

学習発表会3(2年)

画像1
画像2
画像3
2年生は,「スーホの白い馬」です。

広い体育館に響き渡る2年生の声と歌声

歌もソロで歌う部分がたくさんありましたが,
みんな堂々と歌うことができました。

「かなしくて,くやしくて,どうしていいのかわからない。」という
悲しい歌のフレーズが観ている人の心に残りました。

学習発表会2(1年)

画像1
画像2
画像3
1年生は,「おつきさまのひみつ」です。

おつきさまは,丸かったり,半分になったり,消えたりします。
どうしてなんでしょう。
その秘密は月と星がけんかをしたところから始まります。

歌やダンス,せりふもとってもかっこよかったよ1年生

学習発表会1(開会)

画像1
画像2
11月9日(土)の午前9時から,体育館で
学習発表会が行われました。

最初に校長の挨拶で,
「昨日のリハーサルで,100点あげられるところまで,がんばりました。
 今日は120点目指して,がんばりましょう。
 ちょっとした緊張の中,すこしリラックスして楽しむ気持ちでのぞむと
 いいですよ!」と,アドバイスしました。

続いて児童の挨拶です。

明日は学習発表会 2

画像1
画像2
画像3
 4年生は「ぼくらの進級試験」 5年生は「考えよう,日本の農業」
 6年生は「平和のとりでを築く」 

明日は学習発表会

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日は学習発表会です。最後の仕上げにみんな頑張っています。
1年生は「おつきさまのひみつ」 2年生は「スーホの白い馬」
3年生は[きつつきの商売」です。期待してください。

朝会

画像1
画像2
画像3
 地域の方に京都一周トレイル京北の話や山登りの話を聞きました。京北の素晴らしいところがよくわかりました。

合同体育「ベースボール」

 5,6年生合同で、ベースボールのゲームをしました。
野球をあまりしたことがない人も楽しめるように「三振やフォアボールなし」や「キャッチしなくてもさわったらアウトにできる」など初心者向きのルールにし、どの子も体育の時間を楽しみにして学習しました。
画像1

画像1
画像2
画像3
 短い秋の色です。

放課後まなび教室

画像1
 ほかの子供たちが運動場へ遊びに行ったので今日はまなびの先生をひとりじめです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/17 学校安全の日,クラブ活動
2/19 授業参観・懇談会(4年−1/2成人式,6年薬物乱用教室)
2/21 朝会,フッ化物洗口,体育館フローリング

学校評価

学校だより

保健だより

給食 だより

学校経営方針

気象警報発令の対応について

地震に対する非常措置について

達吉コンビの算数クイズ

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp