京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up28
昨日:76
総数:564308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

中京中だより12月号

中京中だより12月号アップしました。
(配布文書一覧から)

生徒会からのアピール

画像1
画像2
画像3
11/29(金)

本日テスト最終日。5限は体育館で全校集会。
生徒会執行部より、CAN活動の支援報告と、
中学生生徒会サミットの様子の報告がありました。
「やらなければいけない」「やればできる」という気持ちが
全校生徒に伝わるアピールでした。

花いっぱい活動2

画像1
画像2
11/20(水)

本日昼休み、美化委員のみんなが
昨日の花いっぱい活動の後片付けと
残ったお花の植栽をしてくれました。
準備から後片付けまで、本当にありがとうございました。

フラワーアレンジメント

画像1
画像2
画像3
昨日夜(11/19)、PTAの第2回教養講座として、
「フラワーアレンジメント」講座が行われました。
30人以上参加の盛況となりました。
みなさん上手だと講師の先生に褒めていただきました。
写真の作品は、講座に参加した本校佐藤教諭のものです。

花いっぱい活動

画像1
画像2
画像3
11/19(火)

本日6限、寒空の下、全校生徒による花いっぱい活動が行われました。
前日までに美化委員会のみんなが準備した土やお花を使って、
校内のプランターや、押小路通りの花壇に植栽しました。
落ち葉掃きをする生徒もいて、学校内外がとてもきれいになりました。
みんな本当に楽しそうに活動していました。




祝 野球部市内大会準優勝2

画像1
画像2
表彰式の様子です。
賞状の他に、盾とカップが渡されました。

祝 野球部市内大会準優勝

画像1
画像2
画像3
11/17(日)わかさスタジアム

秋季大会。樫原中学校と決勝戦。
善戦むなしく、優勝はなりませんでしたが
立派な準優勝です。おめでとうございます。
(多数の応援ありがとうございました。)

3年生フィールドワーク・ふれあい体験3

画像1
画像2
画像3
これもふれあい体験の様子。
3枚目はお礼状を書いているところです。

3年生フィールドワーク・ふれあい体験2

画像1
画像2
画像3
3年生ふれあい体験の様子です。

3年生フィールドワーク・ふれあい体験

画像1
画像2
画像3
11月13日に行われた、
3年生の乳幼児とのふれあい体験の様子です。
児童館では保護者へのインタビューもしています。
午後からは体験記録とお世話になった訪問先へのお礼の手紙を書きました。
今後、3年生はこの体験で得た情報、感覚・思いをまとめ、
12月にポスターセッションを行い、
「子どもの人権」という視点で人権学習に繋げます。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp