京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up17
昨日:55
総数:251649
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 2学期は8月26日(月)スタートです!

ドッヂボール大会 中学年3位決定戦

画像1画像2
中学年の3位決定戦が行われました。
「上級生に勝つぞ!」「下級生には負けられない!」
2つの熱い気持ちがぶつかりあう戦いになりました。

ドッヂボール大会 4年生

画像1画像2
みさきの家でひとまわり成長してきた4年生の試合です。
「当てるぞ!」という強い気持ちが伝わってきました。
熱い戦いに応援も盛り上がっていました。

ドッヂボール大会 5年生

画像1画像2
5年生の試合が行われました。
スピード感あふれる試合展開に休む間もありません。
誰かがあたってもカバーし、助け合いながら試合をしていました。


1年生 算数の授業

画像1画像2画像3
教育実習生の授業で、「20までの数の引き算」を勉強しました。
数図ブロックを使っての学習です。
自分から積極的に手を挙げて発表していました。

ドッヂボール大会 1年生

画像1画像2
今日は1年生の試合です。
初めてのドッヂボール大会にドキドキ。
応援にきてくれたお兄さん、お姉さんが見守る中、一生懸命頑張りました。

みさきの家6

2日目の夜はみんなが楽しみにしていたキャンプファイヤーです。
火の神が現れ点火。楽しい時間のスタートです。
炎と同じように盛り上がってきたと思った頃に「ポツリ,ポツリ」。
続きはプレイホールに場所を移して行いました。
外と中のキャンプファイヤーをどちらも楽しめラッキーでした。
2日目の夜はバンガローで過ごします。
画像1
画像2
画像3

みさきの家5

午後から宮崎浜で磯観察。
晴天となり海がきれいな青色です。
磯の岩場でけがをしないように気をつけながらいろいろな生き物を観察しました。
ムラサキウニを見つけた子,きれいな貝殻を集める子,上半身まで濡れながら岩場の下を覗き込む子…。
みんな目をキラキラと輝かせていました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家4

テントで夜を過ごし,2日目の朝の集いです。
みさきの家の職員の方へ学校紹介をしました。
天気が心配ですが,青空のもと,元気に2日目の活動開始です。
画像1

みさきの家3

画像1
画像2
画像3
 野外炊事で作ったカレーがおいしくできました! 後片付けを済ませたら,次は入浴です。

ドッヂボール大会 2年生

画像1画像2
本日の対戦は2年生です。
ボールの投げ方も、よけ方も1年生の頃より上手になりました。
ドッヂボールを楽しむ姿に、周囲は笑顔であふれていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事予定
1/21 自由参観日
1/23 なわとび大会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp