![]() |
最新更新日:2020/03/24 |
本日: 昨日:1 総数:229834 |
グリーンカーテン,ぐんぐん育っています。![]() ![]() ![]() ツルが伸びる植物を植えグリーンカーテンにしています。 春に植えたツル科の植物たちがどんどん伸びて来ています。 梅雨が明けると,暑い夏の到来です。 どんなカーテンになるのか楽しみにしています。 放課後まなび教室![]() ![]() ![]() 朝会・よい歯の表彰![]() ![]() ![]() また,その後,よい歯の表彰がありました。6年生児童1名が受賞しました。 これからずっと使っていく自分の歯。一生使っていけるように毎日しっかり磨きましょう。 アサガオが咲きました![]() 授業研究(4年)道徳PART4![]() ![]() ![]() 黒板のスケールで,今の自分の態度を振り返ります。 最後に,これからの生活で気をつけていきたいことを書いて発表しました。 4年生の子どもたちがよく考え しっかり発表をがんばった授業でした。 授業研究(4年)道徳PART3![]() ![]() ![]() 小鳥たちはどんな気持ちでいたのか考えます。 ワークシートに自分の考えを書き, グループで話し合います。 グループで話し合った後, ホワイトボードに書いていきます。 授業研究(4年)道徳PART2![]() ![]() ![]() つばめから,「決してもみを食べてはいけません。」 と,言われた小鳥たちの気持ちを考えます。 小鳥たちが,こめを食べようとする時に, 忠告するつばめはどんなことを思っていたのか考えます。 授業研究(4年)道徳PART1![]() ![]() 京北3校の中学年部の研究授業が本校4年の梅田学級で行われました。 主題名 社会のルールを大切に 資料名 つばめと小鳥 本時のねらい 人からの忠告を素直に聞き,約束や社会のきまりを守ろうとする態度を養う。 まず,自分の生活を振り返って, ルールやきまりを守らず注意されたとき,素直に聞けたか考えます。 雨の日![]() ![]() 読み聞かせ![]() ![]() ![]() |
|