![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:38 総数:453005 |
食欲全開!
今日の給食メニューは,焼肉とトマトと卵のスープ,子どもたちにも大人気です。彩りもよく,野菜もたっぷりです。給食室では,たくさんの野菜が,子どもたちを出迎えてくれています。
![]() ![]() シャトルラン
体力テストのシャトルラン,ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドの音にあわせて,何回も一定の距離を走りきります。音はだんだん速くなります。みんな真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() 社会科 まちたんけんに出かけました![]() 学習しています。 5月7日(火)に学校を出て,西国街道を歩きながら, どんな建物があるのか,車や人は多いのか, 土地の様子はどうなのかなどをじっくり見学しました。 次は,三つのコースに分かれて校区の見学に出かけます。 遠足 〜将軍塚〜![]() ![]() ![]() 天気にも恵まれ,頂上からの景色はとてもよかったです。 たくさん歩きましたが,みんなで声を掛け合いながら みんなで頑張りました。 遠足で見た河原町や祇園の様子,頂上からの京都市の様子を 社会科の学習に生かしていきます。 さあ,出発2
1,2年生は一緒に,梅小路公園に行きます。ボールや縄跳びを持って出かけました。楽しく遊んできてね!
![]() ![]() さあ,出発!![]() ![]() 端午の節句にちなんで![]() ![]() 古墳!![]() とても大きな古墳に感嘆の声をあげる子どもたち! 実際に間近で見ることができてよかったです。 ![]() 交通安全教室![]() ![]() ![]() ・自転車は車の仲間 ・自転車は道路の左はしを走る ・乗り降りは左側から ・左足は地面,右足はペダル ・安全ルールを守る これらのことを守って,安全に自転車に乗ってほしいと思います。 憲法月間
少し肌寒い日になりましたが,今日から5月に入りました。5月は憲法月間です。今朝の朝会では,学校長から憲法月間にちなんだお話がありました。身近なところから,決まりを守ること,人を大切にすること,など,久世スタンダードに基づいたお話でした。5月3日の憲法記念日,どんな意味がある休日なのかも少し意識できるといいですね。
![]() |
|