京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:227399
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

新入生歓迎遠足の下見

画像1
画像2
画像3
今年度,4月30日(火)に「新入生歓迎遠足」を計画しています。

春休みを利用して,下見に行きました。

場所は黒田方面(宮地域)です。

当日は,赤組・黄組・青組の3つのグループに分かれて行動します。

黒田小学校グラウンド
稲荷神社
上桂川河原
を順に回ります。

教職員も安全を確かめながら,一通り歩いてみました。

入学式準備完了

画像1
画像2
画像3
いよいよ4月8日(月)に
新1年生が入学します。

4月5日(金)に準備を行いました。

くつ箱

教室

そして,体育館

教職員が協力して準備をしました。

新1年生のみなさん,
みなさんの入学をお持ちしています。

桜だより

画像1
まだまだ学校の桜は
5分咲きといった感じです。

入学式の時に,
満開になればいいなと思っています。

管理職〜着任式〜

画像1
画像2
画像3
3月28日(木),管理職の着任式があり
この京北第二小学校に校長として着任しました
吉山 茂樹(よしやま しげき)です。

着任式の日に子どもたちにこんなお話をしました。
「校長先生は,昨年度研修会でこの
 京北第二小学校に来たことがあります。
 とってもきれいな学校だったので,
 いつかこんな学校で働きたいなと思っていました。
 こんなに早く,自分の夢が実現してとてもうれしいです。

 校長先生は,授業中に教室を回りながらたくさんの名人を見つけようと思います。
 例えば,
 授業中にたくさん発表をする発表名人!?
 体育の跳び箱が得意な跳び箱名人!?
 給食のことならまかせとけ!!
 好き嫌いなし名人!?
 * 子どもたちがたくさん手を挙げてくれました。

 ただ,校長先生はいつもはやさしく穏やかですが
 とても厳しくしかる時があります。
 みんなが一生懸命がんばっている時にふざける人
 みんなが一生懸命がんばっているのに手をぬく人」
 
 子どもたちは,とても真剣に私の話を聞いてくれました。

 岸本校長先生の後を受け,この京北第二小学校のため
 がんばっていくつもりです。
 保護者の皆様,地域の皆様のご支援とご協力をお願いいたします。

 また,ホームページを通じての情報発信も積極的にしていきますので,
 ぜひご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 着任式,始業式,入学式
4/9 発育測定(中・高),地域班会
4/10 発育測定(低)
4/12 朝会,給食開始,平常授業
京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp