京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up76
昨日:187
総数:560140
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

よい思い出ができましたか? USJ特集 その7

画像1画像2
USJの生徒達

よい思い出ができましたか? USJ特集 その6

画像1画像2
USJの生徒達

よい思い出ができましたか? USJ特集 その5

画像1画像2
USJの生徒達

よい思い出ができましたか? USJ特集 その4

画像1画像2
USJの生徒達

よい思い出ができましたか? USJ特集 その3

画像1画像2
USJの生徒達

よい思い出ができましたか? USJ特集 その2

画像1画像2
USJの生徒達

よい思い出ができましたか? USJ特集 その1

画像1画像2
3年生の卒業行事が始まりました。

第1弾は昨日です。

USJへ出かけました。
体調不良などで数人の欠席はありましたが、時間通り学校を出発することができました。

天気は快晴、気温は高め・・(絶好の花粉の日よりでした・・・)。

皆さん車中からテンション上がりっぱなしで、到着が待ちきれないようでした。

到着後、チケットやクーポンをもらって、一斉に入場します。
一般客や他校生も多く混雑していました。

何人かのグループに分かれて、集合時間まで楽しんでいました。

写真を撮ろうと思いまして、広い場内を花粉に負けず(負けていましたが)懸命に生徒を捜したのですが・・・。見あたりません。

ようやく探し当てたグループをご紹介します。
残念ながら全生徒を見つけることは全く不可能でした。
申し訳ありません。

少しでも楽しい雰囲気がおわかり願えたらと思います。


よい思い出が出来たでしょうか?











みんながんばれよ! 他校生ですが・・・。

公立高校の受検日です。

朝、午前8時20分頃の正門付近。

他校の女子中学生ですが、東の方へ向かって正門前を通って行きます。
試験会場の朱雀高校などに向かっているのでしょう。
(男子生徒はほとんど見かけませんでしたが・・・?)


落ち着いて、力を発揮してきてください。
どこの学校の生徒も同じですよ。

本校生徒は欠席連絡や遅刻連絡もなく、無事に会場へ入っています。
そろそろ1時間目の検査が始まります。

長い1日になります。

がんばれ!




画像1
画像2
画像3

今日の夜明け

何やら不気味な夜明けでした。

太陽がまともに見えません。
「どんな天気になるのやろ?」と思っていましたが・・・。

とてもポカポカした良い天気になりました。

明日も良い天気になりますように。

画像1

いよいよ明日になりました  その2

今日は早く寝て下さい。

やることはやった!・・・でいいのですよ。

いい夢をみてください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp