京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up27
昨日:85
総数:564392
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

今日が最後です。  その3 美化委員会

学校を綺麗に保つことは大変です。

よく頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

今日が最後です。  その2 文化委員会

文化委員会の最後の会議です。

お疲れ様。
画像1
画像2

今日が最後です。  その1 代議委員会

1年間ご苦労様でした。

今日が最後の「代議・専門委員会」です。

学校のため、学級のため、みんなのため・・・によく頑張りました。

今日は総括の委員会でした。
「さぼる」人などはいません。

この経験を何かに生かして下さい。

全委員会の紹介は出来ませんが、3つの会議を回りました。

最初は代議委員会です。


画像1
画像2

少しずつ春が・・・

現在、完全下校時間が午後5時30分になっています。

つい先日までこの時間は、すでに真っ暗になっていました。

今日はまだ明るさが残っています。
少しずつ春が近づいているのでしょうか。

今日の3年生は受験の合否が気になっているようですね。
皆さん良い結果が出るように祈っています。
画像1
画像2

再び、ようこそ中京中学校へ

先週末、冷え込んだ日の夕方、部活動終了前に生徒が見つけました。

プールに「マガモ」のご夫婦が仲良く休んでいます。

ある先生がカメラで撮影してくれました。

めずらしいお客様ですが、「なぜこんなプールに?」とみんなが思っています。

これについては色々なことを言っていました。

「神泉苑」の池と間違えた。
「中国の大気汚染で方向を見失った」
「疲れたから、ただ休憩しているだけ」
「このプールが気に入った」
「ごちそうがあった」

まあ、何でもいいですから、ゆっくりしていって下さい。





画像1
画像2

中京中学校へようこそ  その5

授業の様子。

社会、理科、体育の授業です。


画像1
画像2
画像3

中京中学校へようこそ  その4

体育館での交流会の後、それぞれ希望の授業に入りました。

中学校の担当の教師が、教科別に分かれて、こちらも「工夫をこらした」授業を行いました。

中学校の先生の授業を興味深く受けていたようですが、どんな感想を持ったでしょうか?

各教科を回りましたので、授業の様子をご紹介します。

国語、英語、数学の授業です。
画像1
画像2
画像3

ようこそ中京中学校へ その3

工夫を凝らした生徒会のイベントです。

小学生の皆さんに、「いいところ」を見せて下さい。
画像1
画像2
画像3

ようこそ中京中学校へ その2

体育館でのイベントの様子です。

生徒会の諸君、今日は大活躍です。
画像1
画像2
画像3

ようこそ中京中学校へ その1

午後から、校下3小学校の6年生(本校入学予定)が中京中学校へ来てくれました。

寒い中ありがとうございます。

はじめに体育館で吹奏楽部や生徒会の歓迎を受けました。
演奏を聴いたり、ゲームをしたり・・・・・、みなさん楽しんで頂けましたでしょうか?

小中交流会の始まりです。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp