京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up102
昨日:90
総数:559979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

第4回定期試験  特別編 だいじょうぶですか?

3年生の教室を回っていました。

廊下から教室をのぞくと、ハチマキをして頑張っているような生徒が見えました。
(教室でハチマキをするはずがありません)

よく見ると「熱さまシート」です。

熱があるのか、頭が痛いのか?(発熱とすれば休むはずですが)
取りあえずシートを貼って必死で頑張っています。

こんな風景もはじめて見ました。

ほんとによくやっていますね。
この生徒だけではなく、他にもたくさん頑張っている人はいるのでしょうが、
あまり無理をして体調をこわさないように。










画像1

第4回定期試験 その3 2年4組

最後になりました、2年4組の授業です。

静かな雰囲気で、ドアの開け閉めの音がやたら大きく聞こえます。

4組の試験の様子をご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

第4回定期試験 その2 2年3組

2年3組の試験の様子です。

この学級も緊迫感溢れていますね。

誰が入ってきてもわかりそうにありません。

写真だけ撮って失礼しました。

「お邪魔しました」
画像1
画像2
画像3

第4回定期試験 その1 2年2組

2年生は数学の試験です。

3年生に負けないくらい真剣でした。

2年2組です。
試験中に邪魔者(HP作成者)が入って行っても、あまり気にする人はいません。

必死に試験用紙に向かっていました。

努力の成果が出るといいのですが。

残り2教科で試験は終了です。

最後までがんばれ!




画像1
画像2
画像3

第4回定期試験 1組

定期試験3日目です。

3限、2年1組の理科の試験、器具を取り入れたユニークな内容です。

生徒は2人ですが、試験に対する取り組み姿勢に人数は関係ありません。

2人ともとても真剣です。

試験結果もいいように思います。
画像1
画像2
画像3

第4回定期試験 3年生 その3

3年生4組へお邪魔をしました。

まさに「お邪魔」をしています。
(一応、気は遣っています)


皆さん必死ですね。50分間気を緩めません。

よく頑張ります。

あきらめたらあかん!

画像1
画像2
画像3

第4回定期試験 3年生 その2

3年3組の試験の様子です。

ピリピリとした空気を感じます。

教室に入るにも相当気を遣います。

音をたてないように歩いて、静かにドアを開けて閉める。
そーっと動きます。

とにかく、最後まで全力で。

あきらめたらあかん!
画像1
画像2
画像3

第4回定期試験 3年生 その1

進路希望先決定を間近に控えた3年生、試験の様子です。

やはり緊張感が漂っています。

必死の様子。

50分、一杯まで頑張ります。

いい結果が出るといいですね。

あきらめたらあかん!



3年2組の様子からご紹介します。



画像1
画像2
画像3

第4回定期試験1年生 その2

1年生3組、2限の国語の試験です。

試験が始まって15分頃でしょうか?
皆さん一生懸命です。

あきらめたらあかん!
画像1
画像2
画像3

第4回定期試験1年生 その1

試験も2日目になりました。

2限、1年生は国語の試験です。

今回は9教科で試験が行われるので、少し体力がいるのでしょうか?

教室を回った限りではそんなに疲れている人は見あたらないのですが・・・?

1年生2組の様子をご覧下さい。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 平成24年度離任式
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp