京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:3
総数:44870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成25年度から錦林小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

冬休みだってがんばります。その2(1226)

運動だけではありません。10時からは放課後まなび教室があります。地域の方のお世話になり28日まで行います。冬休みの宿題や漢字検定,自分で決めた課題などそれぞれの学習を頑張って進めています。スタッフの皆様よろしくお願いいたします。
画像1

冬休みだってがんばります。その1 (1226)

新洞の子ども達は,冬休みだってがんばります。昨日から陸上部の冬休み練習をはじめました。今日は18名の子ども達が参加して寒さに負けずに練習しました。校内持久走大会に向けてまた,6年生は持久走記録会に向けてがんばって練習していきましょう。
画像1

少年補導主催 クリスマス会!!(1223)

今日は,地域の少年補導主催のクリスマス会!がありました。世界中から?サンタクロースさんが集まったみたいでふれあいサロンがサンタクロースでいっぱいになりました。(どこかでみたようなサンタさんも??)
風船ジャンケン,ビンゴゲーム,フルーツバスケットなどとっても楽しい時間でした。
子ども達もたくさん参加していました。役員の皆様おつかれさまでした。
画像1
画像2
画像3

町別児童会(1221)

今日は,町別児童会を行いました。各町のブロックごとに分かれて町班長の司会で行いました。今回も地域委員様や民生児童委員様のみなさんに冬休みを安全に楽しく過ごしていけるようにお話をしていただきました。終わった後は集団下校をしました。皆様ありがとうございました。冬休みに入りましてもまなび教室や陸上の練習があります。しっかり目当てをもって過ごすようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

ミルキークラブとの交流(1220)

20日は,1年生がミルキークラブにきている皆さんに音楽や言葉のプレゼントをしました。1年生もすっかり大きなお兄さんにみえましたよ。

画像1

たてわり遊び(1221)

今日は第2回目のたてわり遊びがありました。各グループでいろいろな遊びをして楽しく中間休みを過ごしました。「PKごっこ?の新パターン?」を考えて楽しんでいるグループもありました。子どもって遊びの天才ですね!!
画像1

ありがとう新洞〜みなさんのおかげです〜(1221)

今日は,ありがとう新洞の看板を設置しました。子ども達から募集したイラストものっています。143歳の新洞小学校今年で閉校です。みなさんのおもいがいっぱい詰まった学校。閉校までの日々が充実した中身になるように挑戦する気持ちをもって過ごしていきたいです。また,学校のお近くにお立ち寄りの際は看板を是非一度ご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

冬休み前の朝会(1221)

今日は,冬休み前の朝会がありました。校長先生のお話をみんなで聞きました。4月から頑張ってきたことに自信をもち,これからの生活をよりよいものにしていきましょうというお話がありました。今日は担任の先生から通知票が渡されます。これからの生活の励みにしていってほしいです。
画像1

3年校内研究(1220)

今日は,3年生の校内研究の日でした。学級会の授業でテーマは「クラスみんなで大きなすごろくを作ろう。」でした。みんなで楽しめるすごろくをどのように作ればいいかを考えることを通して,よりよい話し合い活動のあり方を研究しました。3年生の子ども達は少々緊張していたかもしれませんが,自分の考えを一生懸命発表していました。みんなが楽しくなる素敵なすごろくができたらいいですね!
画像1

2年生おにぎりパーティー〜錦林校との交流〜(1220)

今日は,2年生が,錦林校との交流でおにぎりパーティーをしました。自己紹介をしたあと,おにぎりをひとりひとり心を込めてにぎりました。その後は,まとめたことを発表しました。錦林校の皆様お招きいただきありがとうございました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

学校だより

ほけんだより

学校評価

台風等に対する非常措置

京都市立新洞小学校
〒606-8355
京都市左京区新東洞院仁王門上ル新東洞院町252
TEL:075-771-0459
FAX:075-761-1872
E-mail: shinto-s@edu.city.kyoto.jp