京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up74
昨日:90
総数:559951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

結果はどうでしたか?

本日午前9時のある公立高校の正門です。

合格者番号が張り出されました。

今日は公立高校の発表日です。


一斉に受検生が駆け寄り、掲示板に注目。

歓声も上がっていました。

もちろん本校生徒もいます。

結果はどうだったのでしょうか?
結果を見て学校へ報告です。

春のような花も咲きかけています。
皆さんに春がきますように。




画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう  その5

花道を抜けて、中京中学校を巣立っていきます。

87名の生徒達に素晴らしい未来が待っています。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう  その4

保護者や先生に向けたお礼の言葉と合唱です。

心を込めた言葉と合唱に、たくさんの方が涙を流されていました。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう  その3

在校生代表の送辞は、2年生の橋本琴美さんです。

昨日からの練習の成果がよく出ていました。
素晴らしかったですよ。

卒業生答辞は、岡本翔君でした。
彼も学校での練習の後、自宅でかなり練習したようです。
感動的な内容で、これも素晴らしかったです。

二人ともご苦労様でした。

画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう  その2

卒業証書授与。

一人一人壇上へ上がり、卒業証書を受け取ります。

担任の先生は何気なく読み上げているようですが・・・、「絶対に間違ってはいけない。
飛ばしてはいけない」という、そうとうなプレッシャーがかかっているのです。
かなり緊張しているのですよ。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう  その1

昨年より寒くはなかったです。

第64回卒業式。

厳粛な雰囲気の中、行われました。

午前9時30分頃から保護者の方がつぎつぎとお見えになりました。
開式10時の頃になると、席はほぼ埋まっていたようです。

緊張した顔の卒業生が入場し、式が始まりました。



画像1
画像2
画像3

準備完了

明日は第64回卒業式です。

清掃、準備はすべて順調にいきました。

2・3限の予行練習も皆さん真剣な態度で「よくできました」

ご覧のように会場も準備はすべて整っています。

式を待つばかりです。

「卒業式」の題字は3年生の草木柚乃さんが書いてくれました。
ありがとうございます。

みなさんの力で、3年生に素晴らしい卒業式をしてあげましょう。

明日は良い天気になりそうです。








画像1
画像2
画像3

3年生の時間  その1

「3年生を送る会」終了後、式練習を行い、4限には3年生の「お別れと感謝の会」?のような時間がありました。

生徒達が中心になって運営しています。

一体、いつどこで練習していたのでしょうか?

和やかで感動的な時間になっていましたのでご紹介します。

画像1
画像2
画像3

3年生の時間  その3

最後は合唱で締めくくり、学年の先生に手作りの「手紙」をプレゼントしました。


画像1
画像2
画像3

3年生の時間  その2

和太鼓やダンス、そして「漫才」も飛び出しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 平成24年度終了式
3/21 春季休業
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp