京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up74
昨日:90
総数:559951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

みんながんばれよ! 他校生ですが・・・。

公立高校の受検日です。

朝、午前8時20分頃の正門付近。

他校の女子中学生ですが、東の方へ向かって正門前を通って行きます。
試験会場の朱雀高校などに向かっているのでしょう。
(男子生徒はほとんど見かけませんでしたが・・・?)


落ち着いて、力を発揮してきてください。
どこの学校の生徒も同じですよ。

本校生徒は欠席連絡や遅刻連絡もなく、無事に会場へ入っています。
そろそろ1時間目の検査が始まります。

長い1日になります。

がんばれ!




画像1
画像2
画像3

今日の夜明け

何やら不気味な夜明けでした。

太陽がまともに見えません。
「どんな天気になるのやろ?」と思っていましたが・・・。

とてもポカポカした良い天気になりました。

明日も良い天気になりますように。

画像1

いよいよ明日になりました  その2

今日は早く寝て下さい。

やることはやった!・・・でいいのですよ。

いい夢をみてください。
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日になりました  その1

明日は公立高校の一般入学検査です。

この日のために頑張ってきました。

最後まで体調を崩さないように気を付けて下さい。


午後から、受検する人は体育館に集合しました。
校長先生から激励があり、併せて当日の注意を受けていました。

私立高校の時と同じように、みなさん緊張した顔で聞いていました。

全力を出し切れるように祈っています。






画像1
画像2
画像3

良い天気です

気温は低いですが、良い天気になっています。

今日は1年生の球技大会、6限に体育館で行われます。

このHPでご紹介します。
画像1
画像2

大歓声です。  その3

観戦する方も必死です。
画像1
画像2
画像3

大歓声です。  その2

大歓声の球技大会です。
画像1
画像2
画像3

大歓声です。  その1

6限の体育館から大きな歓声が上がっています。

1年生の「球技大会」です。

強烈に盛り上がっています。
大歓声です。

バレーボールとバスケットボールで対戦しています。
2クラスしかないのですが、オリンピックの決勝戦のようなヒートアップです。

結局、どちらが勝ったのかよくわかりません・・・?

写真で様子が伝わればよいのですが?





画像1
画像2
画像3

卒業生へ、心をこめて  その2

もうすぐ卒業式です。

3年生も、準備をしています。

きれいなコサージュを作って下さい。
画像1
画像2

卒業生へ、心をこめて  その1

5限の学活。

1年生の教室で作業中です。
卒業生への記念品「コサージュ」です。

ワイワイ言いながら、何となく楽しそうに作っています。
試験が終わったからホッとしているのでしょうか?

これは卒業式の日に3年生が胸に付けるものです。

心をこめて、丁寧に作ってあげて下さい。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 2年球技大会
3/7 3年社会見学
3/8 CAN活動
3/11 3年球技大会
3/12 3年美化活動
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp