京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up34
昨日:39
総数:298118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  『仲間と未来を創造し 自ら学ぶ子どもを育てる』

9月の朝会より

画像1画像2画像3
 まず,教育実習に来られた先生の紹介がありました。1週間という短い間ですが,小学校での実習で,たくさんの大切なことを学び取ってくださると思います。
 次に,校長先生から,いま行われているパラリンピックを観戦していて,感じられたことを伝えてくださいました。銀メダルを獲得された中村さんから「あきらめないこと」「夢に向かってがんばること」を学んだと子どもたちに教えていただきました。
 児童の図工作品の表彰と委員会からのお知らせもありました。
 また,代表委員会から「北醍醐小学校がんばり目標」が提案されました。
 1.じぶんから すすんであいさつをしよう
 2.ともだちと なかよくしよう
 3.がっこうを うつくしくしよう
 4.しぜんを たいせつにしよう
 5.ろうかではしったり,あそんだりしないようにしよう
の5つの目標です。
 みんなでより素敵な北醍醐小学校にしましょう。

PTA除草作業できれいになりました

画像1画像2画像3
 暑い中,たくさんの地域の方,保護者の方,子どもたちが集まって,PTA除草作業が行われました。黙々と作業していただき,みるみるきれいになっていくのがよく分かりました。
 ありがとうございました。

校内草引き

画像1画像2画像3
 8月31日(金)1時間目,運動会(9月30日)の環境整備のための草引きを行いました。
縦割りグループに分かれ,それぞれに草引きをする場所が割り当てられました。
1時間目とはいえ,とてもいい天気で日照りも強く,暑かったにもかかわらず,みんな一生懸命,汗をいっぱいかいて頑張って草引きをしました。
子どもたちの運動会に対する意欲を感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp