京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:39
総数:413377
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6/1(土)は土曜参観・引き渡し訓練です。保護者の方のお迎えをよろしくお願いいたします。

持久走大会 4年

2月21日(木)に4年生の持久走大会がありました。

途中ころんだのですが、最後まで走りきることができました。

とっても 頑張りました。
画像1
画像2
画像3

持久走大会 6年

2月21日(木)に6年の持久走大会がありました。

小学校生活最後の持久走大会です。

陸上で頑張ってきた成果が出ました。

とても頑張りました。


画像1
画像2
画像3

「フラワーアレンジメント」番外編

6年 担任二人も挑戦しました。

なかなか・・・ですね。

感想は 「難しい でも 楽しい。」でした。
画像1
画像2
画像3

「フラワーアレンジメント」6年2組 パート2

教室にとてもいい香りが広がりました。

貴重な体験ができました。「花育」のみなさん ありがとうございました。

春よ来い!
画像1
画像2
画像3

「フラワーアレンジメント」6年2組 パート1

2月22日(金)に「花育活動実践事業」で「フラワーアレンジメント」の授業を受けました。
画像1
画像2
画像3

「フラワーアレンジメント」6年1組 パート2

みんなが完成に近づくと 教室が華やかになりました。

「花育」のみなさん ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

「フラワーアレンジメント」6年1組 パート1

2月22日(金)に 「花育活動実践事業」で「フラワーアレンジメント」の授業を受けました。


画像1
画像2
画像3

おにごっこ

画像1
画像2
図画工作で作ったおにのお面を使っておにごっこをしました。

つかまった人はおにのお面をかぶって追いかける「増えおに」や、つかまったらおにのお面をかぶってこおる「こおりおに」をしました。


エコライフチャレンジ

画像1
画像2
画像3
今日の3,4時間目,エコライフチャレンジのふり返り学習会を行いました。子どもたちは班ごとに冬休みの自分の生活を振り返りました。自分が挑戦したエコチャレンジを交流し,最後に『チャレンジカード』と『おすすめカード』を記入して、学級に報告しました。これからも自分で出来るエコチャレンジを続けていけるといいと思います。

持久走大会 パート3

額に汗 頑張れの声援にこたえて 力走!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 引落2回目 男女平等教育週間(2/25〜3/1)
2/26 朝の会 クラブ活動(3年見学)
2/27 学校保健委員会
2/28 フッ化物洗口
3/1 非行防止教室6年2,3校時 ALT 現金日 体重測定3,4年 スリッパ消毒
3/3 ふれあい清掃 体育館清掃
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp