![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:74 総数:414495 |
「ステンドボックス」制作
「ステンドボックス」の制作をはじめました。
「下絵」を写して マジックでなぞります。 出来上がりが楽しみです。 ![]() 「ぞうきん制作」6年2組
「ぞうきん」は一人二枚制作します。
「ぞうきん」の作り方も学習しました。 心をこめて縫っています。 ![]() ![]() 「ぞうきん制作」6年1組
卒業に向けての取り組みで「ぞうきん」つくりがあります。
「お別れ集会」のときに 在校生のみんなにプレゼントする「ぞうきん」です。 心をこめて縫っています。 ![]() ![]() 交流学習 体育 「ソフトバレーボール」
4年生の交流学習 体育 「ソフトバレーボール」に 行きました。
全員が初めての学習なので いろいろ確かめながら 学習が進められました。 ![]() ![]() ![]() ステンドボックスを作ろう![]() ![]() 「どのような絵にしようかな」、「色はどうしようかな」と色々考えながら下絵を書いています。イメージ通りのステンドボックスになるように一生懸命取り組んでいます。 卒業式に向けて
卒業式に向けての取り組みが始まりました。
まずは、「歌」の練習です。 内田先生の指導のもと 素敵な歌声が体育館に響くイメージを描きながら 歌って行きます。 ![]() ![]() 持久走大会の練習![]() ![]() ![]() なわとび学習
体育ではなわとびが始まりました。3チームに分かれて長なわで最高記録に挑戦!初めてなので最初はうまくいきませんでしたが,記録が伸びる方法をチームで相談しながら取り組み,最終的には20回近くとべたチームもありました。みんなで力を合わせてがんばる姿はとってもすてきでした。
![]() ![]() ゆるやかにつながるインターネット
国語では「強いつながり」「ゆるやかなつながり」について学習し,自分のとっての強い,ゆるやか,の2つのつながらりをノートに書きました。自分とつながっている人がたくさんいることを,図にしたことで改めて感じたことと思います。
![]() ![]() もののとけ方〜とかしたもののとり出し方3〜
結果から考察をしました。「熱した方がとり出しやすい」という意見も出ました。白いものは「結晶」だと知り,教科書で結晶について確認しました。ミョウバン作りに興味をもっている子もいました。
![]() |
|