京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/20
本日:count up38
昨日:44
総数:561799
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

おだやかな昼休み  その2

暖かい日差しが降り注いでいます。
画像1
画像2
画像3

おだやかな昼休み  その3

気温も上がっています。

絶好の昼休み日より。
画像1
画像2
画像3

おだやかな昼休み  その1

今日の昼休みです。
暖かい日差しでとても気持ちがいいです。

おだやかで平和な昼休みになりました。
多くの生徒が運動場へ出て過ごしています。

ボールを使ったり、お年寄りのようにゆっくり日向ぼっこをしたり・・・・・。

カメラを向けると集まってポーズです。(以前によく似た写真があったように思います)

みんないい表情をしています。

仲良く楽しんで下さい。

おだやかな昼休みをご紹介します。




画像1
画像2
画像3

1年生「性教育学活」2組 その2

「性教育学活」1年2組の続きです。
画像1
画像2

1年生「性教育学活」2組 その1

「性教育学活」2組の様子です。
アンケート結果の説明で盛り上がり、あちこちから声が上がっています。

聞いていますと、なかなかおもしろい反応でした。

3年生にもなるとこうはいきません。
シーンといった雰囲気でしょうか。
画像1
画像2
画像3

1年生性教育学活 3組 その2

1年3組「性教育学活」の様子です。

アンケートもご覧下さい。
画像1
画像2

1年生性教育学活 3組 その1

本日5・6限、1年生では「性教育」の授業が行われています。

5限の後半、教室をのぞいて見ました。

さぞかし静かな雰囲気で・・・と思っていましたが、ずいぶんと賑やかで楽しそうです。
賑やかと言っても、集中していないわけではありません。
先生もニコニコと笑っています。

事前アンケートをもとに話を進めています。

もちろん学年毎に内容は変わっていきます。

楽しそうな様子を1年3組からご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

寒中サッカー

2限、2年生男子の体育の授業です。

冷たい風が吹いています。

見ている方が震えてきそうですが、授業中の生徒は寒さはあまり感じていないようです。


画像1
画像2
画像3

冷たい風の吹く日です

午前7時前の校庭には薄く雪がありました。

冷たい風が吹いています。温度計はマイナス2度ですが、とても寒く感じます。

写真は午前10時の空、今にも雪が降りそうです。
画像1

2年かるた大会 その2

1時間、十分楽しく過ごしましたでしょうか?
これからも、2年生名物の学年レク、楽しみにしています。

みんな仲良くして下さい。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/5 1年オーケストラ入門教室
2/6 生徒会執行部会
2/8 小中交流会(午後)
2/9 私学入試
2/10 私学入試

学校だより

学校評価

京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp