![]() |
最新更新日:2020/03/24 |
本日: 昨日:5 総数:229973 |
プールそうじ&金星の日面通過
今年は4年生からプール掃除がありました。
誰もが,一生懸命取り組むことができました。 最後はみんなで力を合わせて,バケツリレーをしながらプールの水を出しました。 終わった後のお茶は最高の味。飲みながら,とてもいい顔をしていました。 「金星の日面通過」を8時から休み時間ごとに記録していきました。 記録に残すと,右上がりに動く様子がとてもよくわかりました。 次に見れるのは,105年後。 二度とないチャンス!しっかり見ることができてよかったですね。 ![]() ![]() 草引き
6月5日(火)今日の掃除の時間は,運動場の草引きです。一週間前に草引きをしましたが,もうこんなに草が伸びていました。今日は曇り空で暑くなく,涼しく草引きができました。
![]() ![]() ![]() 新体力テスト
今日の種目は 立ち幅跳び ソフトボール投げ 握力 上体起こし 長座体前屈 反復横跳び シャトルランは各学年でします。
![]() ![]() ![]() 新体力テスト
午前中は休日参観・午後は新体力テストを全校でしました。欠席無し・1年生とっては初めての経験です。
![]() ![]() ![]() 休日参観
6年 学活「親子で楽しく」で,親子で楽しく卓球バレーを楽しみました。
![]() ![]() ![]() 休日参観
5年生 学活「みんなで楽しく」で,子どもたちが普段しているスポーツや遊びを親子で楽しみました。
![]() ![]() ![]() 休日参観
5年生は,総合的な学習の時間で,「米づくり」について,これまで見学したことやこれから調べたいことを,電子黒板の写真を見ながら発表しました。
![]() ![]() ![]() 休日参観
3・4年生 体育「体ほぐしの運動」で親子でいろいろな運動やゲームを楽しみました。
![]() ![]() ![]() 休日参観
6年生は,理科の学習で「体のつくりとはたらき」の,人の消化と吸収の仕組みを調べていました。
![]() ![]() ![]() 休日参観
4年年生は,算数の「何倍でしょう」で,いろいろな求めかた考えて発表していました。
![]() ![]() ![]() |
|