![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:97 総数:564225 |
寒さ対策
飼育委員会では,毎日うさぎの『ミルク』と『コーヒー』のお世話を頑張っています。
朝夕の寒さが厳しくなってきたので,小屋の中にタオルをひきました。 ミルクもコーヒーもタオルの上にちょこんと座り丸まったり,タオルを噛んで遊んだり・・・ 興味深げな様子です。 これからの寒い季節も元気に乗り切ってほしいです。 ![]() ![]() ![]() 今日の給食『ほっけのたつたあげ・八宝菜』
ほっけは身離れのよい白身の魚で,焼いて食べることが多いですが,給食では生姜醤油で下味をつけて,油で揚げています。皮がしっかりした魚ですが,カラッと香ばしく揚がっていて,皮もおいしく食べられました。
八宝菜は今年初めて出てきました。豚肉・いか・うずらたまご・にんじん・しいたけ・たけのこ,そして寒くなるとおいしい白菜,トロリとした汁には,それぞれの具材からうまみが出ています。 「今日の魚,全部食べられたよ。」と,1年生のうれしそうな声が聞こえてきました。 ![]() |
|