![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:82 総数:943991 |
人権学習2日目![]() ![]() ゴーヤ![]() ![]() 標本![]() ![]() ![]() 人権学習![]() ![]() ![]() 1年生…身のまわりの人権…今日は,障害のある小学生が主人公の「しんちゃんが泣いた」という映画を見て,いろいろなことを考えます。 2年生…身のまわりの差別と人権…「いるもの,いらないもの」について,考え,話し合って,身近なところの人権問題について考えます。 3年生…「同和問題を自分のものに」…「大切なものは何か」を話し合い,後期の人権学習と合わせて,この一年間で同和問題について学びます。 1組…「ダイヤモンドランキング」という参加型学習をしています。人それぞれ見方が違うことに気づき,多様な考えを尊重することについて考えます。 アジサイ![]() 中庭のアジサイが,部分的に色づき始めました。梅雨時には梅雨時の楽しみがありますね。 教育実習スタート![]() 「みなさん初めまして。私は教科指導で社会科を担当させていただきます。授業については,楽しくそして明確でわかりやすい授業作りをしていきたいと考えています。生徒とのコミュニケーションにおいては,大学生活での経験を活かし,積極的に話しかけていきたいと思います。三週間という短い期間ですが,よろしくお願いします。」(社会科 S) 「みなさん初めまして。音楽の授業を担当します。短い期間ですが,歌うことの楽しさ,発声など合唱の分野において何かよいアドバイスが出来ればと思います。3週間宜しくお願いします。」(音楽科 Y) 「皆さんはじめまして。3週間,皆さんと楽しく英語の授業ができたらと思っています。短い期間ですが,宜しくお願いします。」(英語科 Y) 心のきずな61キャンペーン〜ご協力ありがとうございました〜![]() 休日参観実施中![]() ![]() ![]() アイデア募集!![]() 学級目標![]() ![]() |
|