京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:1
総数:45755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成25年度から錦林小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

運動会前々日準備(0531)

運動会を前に今日はPTAの方々にお力を頂き,運動会の前々日準備をしました。テントや万国旗などの準備ができあがってくると,だんだんと運動会の会場らしく感じました。明日は4〜6年生と教職員で前日準備をします。ご協力いただきありがとうございました。
画像1

そうじも大切!(0531)

運動会を目前に全学年練習に気合いがこもっています。でも日常の活動も大切!今日は一年生の様子を見に行きました。毎日の練習で疲れているかなと思っていたらみんな一生懸命にそうじをしていました。全校のみんなの写真は撮れませんでしたが,みんながんばっていましたよ。
画像1

3年給食指導(0530)

今日は3年生の給食指導の日でした。今日のテーマは「じょうぶな歯や骨をつくろう」でした。すききらいなくなんでも食べて,勉強や運動をすることが大切さについて学習しました。
画像1
画像2

ゴミゼロの日の取組(0530)

5月30日はゴミゼロの日です。今日は,草抜きと石拾いをたてわりグループで分担して行いました。あと少しで運動会です。当日は,みんなで整備した運動場で全力を出し切って頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

グリーンカーテンの準備ができました。(0528)

グリーンカーテンの準備ができました。今年はゴーヤーを植えました。成長したらトンネルのように中をくぐれると思います。外側と内側の気温の差も調べられたらいいですね。
画像1

朝会〜みんなでつくろう楽しい新洞〜(0528)

今日の朝会は,いつものように「たんぽぽ」の歌唱をしたあと,ゲームタイムで「かちぬきジャンケン」をしました。6年生が並んで1年生から5年生はジャンケンをしていきます。最後までいけたら舞台の上にたちます。朝から元気いっぱいの声が講堂に響いていました。

画像1

全校練習をしました!

今日は運動会に向けて全校練習をしました。雨模様だったので入退場の練習をしてから講堂に移動して練習をしました。全校ダンス,エール交換,綱引き,全校リレーのやり方を練習しました。エール交換では,6年生がみんなをリードしてがんばっていました。本番まで一週間あまりです。みんなでがんばっていきましょう。
画像1
画像2

課外活動教室開講式(0525)

今日は,課外教室開講式を行いました。今年度も,バレーボール,陸上,漢字,まなっ子
の各教室でスタートしました。校長先生から「暑くても,寒くてもがんばって一年間続けましょう。」というお話をしていただきました。一日一日を大切にがんばっていきましょう。
画像1

1年生をむかえる会(0524)

今日は,1年生をむかえる会を行いました。みんな大きな声で自己紹介しました。その後のインタビューコーナーでは,上級生からの質問にしっかり答えていました。みんなと遊ぼうでは,みんなと仲良く進化じゃんけんをしていました。とても楽しい時間となりました。これからももっともっと仲良くしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

大きくなあれ!緑のカーテン(0524)

2年生に協力してもらい緑のカーテンで育てる苗を植えました。今年は,ゴーヤで緑のカーテン作りをします。どんな風に育ってくれるか楽しみですね。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/31 全校練習1,2h
6/1 前日準備(6H 4・5・6年)
6/2 運動会
6/4 代休日
6/5 東北部クリーンセンター見学4年
6/6 運動会予備日
京都市立新洞小学校
〒606-8355
京都市左京区新東洞院仁王門上ル新東洞院町252
TEL:075-771-0459
FAX:075-761-1872
E-mail: shinto-s@edu.city.kyoto.jp