京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up64
昨日:68
総数:432173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

PTAコーラス練習(2回目)

画像1
 本日,午後7時から練習がありました。2回目にして2部合唱の練習に入り,素晴らしいハーモニーが・・・○KB48ではありませんが,だれがセンターの座を射止めるか?
かなり熱の入った練習でした。

本日は晴天なり!

画像1
秋らしい,スカッと晴れた青空の下,子どもたちは元気いっぱい運動場で遊んでいます。こんな清々しい気候が長く続けばいいのですが・・・

5年 エコライフチャレンジ(ものづくりへん)

画像1
画像2
画像3
 エコライフチャレンジに取り組んでいる5年では,島津製作所の方に来ていただきエコライフについての学習を行いました。後半は,エコをテーマにしたすごろくゲームで盛り上がり,楽しみながらもエコライフについて考えていくという活動を行いました。

4年 マット運動

画像1
画像2
画像3
 いろいろと工夫した場で新しい技に挑戦しています。気をつけるポイントを意識して取り組み,活動の振り返りもしっかり行っています。

爆笑!お笑いスーパーライブ

画像1
画像2
画像3
 昨日,クラブの時間にお笑いクラブがライブを行いました。会場の大藪スーパーアリーナ(視聴覚室)は1〜3年の児童が詰めかけ,爆笑の渦に・・・!アンコールもわき起こるほどの大盛況で,今後2回目・3回目の開催を期待する声が早くもあがっていました。

3年 ひまわり

画像1
 夏から秋に季節が移り,3年生が大事に育て,観察してきたひまわりもすっかりかれてしまいました。かれた後の花はどうなっているのかな・・・?最後までしっかり観察しています。

5年 大藪タイム

画像1
画像2
画像3
 本日,5年生の大藪タイム発表がありました。7月に行った若狭の長期宿泊活動についての発表をしました。思い出の写真も見てもらいながら,楽しかったことや,がんばったことをしっかり発表できました。

4年 みさきの家(最終章)

画像1
画像2
画像3
4年生全員元気に帰ってきました。とても疲れているようでしたが,みんなすごく満足しているような清々しさもありました。解散式をしているときに,運動場の東側に虹が出ていました。まるで,4年生のがんばりを讃えて出迎えてくれているようでした。

みさきの家で素晴らしい経験を積み,仲間との絆を深めた4年生・・・これからのさらなる成長が楽しみです。                           
                              ー完ー

4年 帰校時間2

ただ今,第1号のバスが到着しました。第2号の到着を待っています。

4年 帰校時間

予定していた4時からは,少し遅れるということです。バスが近づいてきたらホームページ及びメール配信でお知らせいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 卒業式
3/23 修了式
3/24 春季休業開始 春休み親子囲碁教室
3/26 町班長登校日

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

教員公募について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp