![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:86 総数:497905 |
5年 外国語活動![]() ![]() ![]() 「ハロー」「アンニョンハセヨ」「ニーハオ」 外国語で簡単な自己紹介にもチャレンジしました! 上手く発音できたかな? 5年 体育 ストレッチ・柔軟
自分の体を調整していくために、ストレッチや柔軟の仕方を
学習しています。部活動などで体を動かした後は、自主的にス トレッチや柔軟をする習慣をつけてほしいです。 ![]() ![]() 5年 図工 風が見えたら![]() ![]() ![]() カラカラカラ…と心地よい音を立てて風車が回ると 子どもたちは自然と笑顔に。春風が気持ちよかった ですよ。 5年 理科の学習の様子![]() ![]() 学年担当の先生が行ってくれることになりました。 最初の学習は、雲と天気の関係ついて。さっそく、外に出て 雲の観察を行いました。 体育 「体ほぐしの運動」![]() ![]() 心地よい汗をかきながら,男女関係なく楽しく活動しています。 体育以外でも「みんなで遊びたい」「活動したい」という声も 聞こえてきています。 「学習が生活につながる」ということがすばらしい! 6年 お掃除で![]() 体育館の掃除では,とび箱がきれいにならんでいます。 低学年には重たいとび箱も,6年の手にかかればすぐに きれいにそろえてくれます。 これでマット運動やとび箱運動をしたあとも安心です。 これからも学校をきれいにしていきましょう。 そして「ありがとう」 図工「手形」![]() ![]() 絵の具を手にぬることに抵抗がある子どもたちもいましたが, やっている内に夢中になっていました。 自分の好きな色で手形を作りました。 丁寧なことはすばらしいです!![]() ![]() ![]() 毎時間,教室がシーンと静かになって,真剣に漢字を書いている姿が見られます。ゆっくり書くと筆圧も強くなり,はねやはらいなども大切にすることができます。丁寧なことはとってもすばらしいですね!この調子で続けていきたいと思います。 教室をピカピカに!![]() ![]() ![]() そして,子どもたちも自分たちの教室やろうかをきれいにしようと,掃除時間も全力でがんばっています。 教室には,ほうきの使い方やぞうきんのしぼり方,バケツの水の使い方の掲示もしました。当たり前のことを当たり前にできること,協力して教室をピカピカにすることを目標にして,これからも掃除時間に力を入れていきたいと思います! 2年生 はるみつけ![]() ![]() お気に入りの春の花を観察しました。 「このチューリップ,ゆずのにおいがする!」 「おもしろい葉っぱの形〜!」 と素敵な感想を伝えてくれました。 |
|