![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:36 総数:649996 |
後期が始まりました![]() ![]() 前期を振り返り, 良いところはさらに伸ばし, 努力が必要なところはがんばって取り組んでほしいと思います。 校門を通る児童の横顔はやる気に満ち溢れていました。 教職員ともども子供たちがぐんぐん成長できるようにがんばりますので, ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 前期終業式![]() ![]() この半年間で子供たちは大きく成長したと思います。 勉強が解って楽しくなってきた子 スポーツに取り組み,体力がついた子 たくさんのお友達を作れた子 伸長が伸びて,大きくなった子 様々だと思います。前期を振り返り,後期の目標を見つけたいですね。 ご家庭でも通知票を見ながら,前期を振り返っていただきたいと思います。 しおり作りをしました!
第1水曜日の6校時は委員会活動があるため,前半の放課後まなび教室は,ふれあいサロンを使って「しおり作り」をしました。色画用紙に思いをこめて,素敵なしおりができました。おうちの方へのプレゼントにもなりそうですね。
![]() ![]() ![]() 交流給食![]() ![]() 写真は1年生と6年生が一緒に給食を食べている様子です。 いつもとは違う雰囲気に戸惑う子もいましたが,どのクラスも楽しそうに給食を食べていました。 運動会4![]() ![]() ![]() 運動会3
各学年,団体競技と団体演技をします。団体演技では,かわいい低学年,かっこいい中学年,そして太秦魂あふれる伝統の5・6年合同(370人)の組体操でした。
![]() ![]() ![]() 運動会2
午後の部の最初は,恒例の保護者対教職員のつなひきでスタートします。今年の結果は,やはり強かった!保護者チームの勝利です。
![]() ![]() 運動会1![]() ![]() ![]() 区民運動会で金管クラブ発表!!
9月19日,区民運動会がありそこに金管バンドクラブがマーチング発表をしました。
曲名は「Over The SEA」と「ディズニー・ワールド」の2曲です。今までずっと練習してきた成果を出しきりました。地域の皆様にも楽しんでもらえたかと思います。 1週間後,太秦小学校運動会でも披露する予定です。 ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() ![]() 夏野菜のかき揚げには,夏野菜のゴーヤとかぼちゃが入っています。 衣をつけたゴーヤはサクサクしていて食べやすく,子どもたちも「少し苦いけどおいしい!」と,おいしそうに食べていました。 かきたま汁も大人気の献立です。 ほとんどのクラスが食缶を空にしていました。 |
|