京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up1
昨日:88
総数:538161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子
TOP

4月12日の給食

画像1
画像2
◆ 今日の献立 ◆

・小型コッペパン
・牛 乳
・スパゲティのミートソース煮
・ほうれん草のソティ
・りんごゼリー

 今日から,給食がスタートしました。
 給食室のメンバーは少し変わりましたが,今まで同様,力を合わせてがんばります。
 今日は,入学してきた1年生を,大好きなスパゲティでお祝いしました。
 伏見南浜小学校には,素敵なランチハウスがあります。そこでは,より食環境に配慮して,陶器食器を使用します。

 給食室では,子どもたちが心も体も健やかに育つよう,心から願っています。少しでも苦手な給食を,進んで食べてみようと思ってもらえるように,きめ細やかな給食調理を心がけます。

ソーラーシステム防犯灯 贈呈式

画像1
画像2
画像3
4月12日 京都洛南ロータリークラブから,伏見南浜小学校へソーラーシステム防犯灯贈呈式がありました。 本校北門入り口付近にソーラーシステムを使って自動的に灯りがつき地域・学校の「安全・安心を守る」とっても大切な防犯灯です。
 この贈呈式では,お祭りキッズによる,お礼の演奏も行いました。また,京都新聞やKBS京都の方も取材に来られていました。

 是非,学校に来られた際には一度ご覧ください。

平成23年度 入学式

画像1
画像2
画像3
4月6日 平成23年度入学式を行いました。
 「わくわくドキドキ」 たくさんの期待を持ったぴかぴかの1年生です。

校長先生からは,「あいさつ・お返事名人」「なかよし名人」「早ね・早起き・朝ご飯名人」3つの名人になってくださいと,お話がありました。

 お迎えのことばでは,新2年生が「ドキドキドン1年生」の歌と「子犬のマーチ」の合奏をお兄さんお姉さんらしく,しっかりはっきり歌っていました。
 楽しみな1年生です。これからも元気に明るく登校してくださいね。



 



春です。桜並木の桜

画像1画像2画像3
学校の北門にある桜並木の桜が満開になり観光客の方も見物に来られていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

学校だより

学校評価

学校教育目標

メール配信登録

お知らせ

ほけんだより

家庭学習の手引き

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp