京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up5
昨日:2
総数:227513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

シャクナゲが綺麗に咲き出しました!

5月18日 玄関横のシャクナゲが今年も綺麗に咲き出しました。白やピンクの可憐な花をいっぱい付けています。朝夕まだ10度前後と冷え込む日がある京北。春の花がようやく咲きそろいました。
画像1
画像2
画像3

自転車教室

春の交通安全 全校自転車教室が実施されました。校庭に信号機を設置しお巡りさんのお話をしっかり聞きました。
画像1
画像2
画像3

よもぎ団子づくり

5月13日 1・2年生でお団子づくりをしました☆
湯がいたよもぎをみんなで切ったあと、すりこぎですって、丸めました。
すりこぎは難しかったけれど、力を合わせてがんばりました。
おかげで、あっという間に食べ終わるくらい、おいしいお団子ができましたね。
画像1
画像2
画像3

よもぎ採り

5月12日 1・2年生と合同でよもぎ採りをしました☆
おばあちゃんやお母さんに教えてもらいながら、たくさんのよもぎが採れました♪
さぁ、明日はよもぎ団子づくりです☆
画像1
画像2
画像3

修学旅行ニュース 最終号

いよいよ 最終・・楽しかった修学旅行が終わります。たくさんの話を家族にしたいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行ニュース 第8弾

いよいよ帰路につきました。写真は、寝たふりをしているところです。
画像1
画像2

修学旅行ニュース 第7弾

修学旅行もいよいよ終盤です。みんな元気よく思い出をいっぱい作っています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行ニュース 第6弾

画像1
2日目の活動が始まりました。みんな元気です。

修学旅行ニュース 第5弾

今日の夕食です。充実した1日をすごしおいしいご飯明日に活動のためにしっかりと寝られるかな?
画像1
画像2

修学旅行ニュース 第4弾

見学もしっかりと勉強しています。
やっと旅館に着きました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/22 授業参観・懇談会

学校評価

学校だより

保健だより

給食 だより

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp