京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up38
昨日:71
総数:437027
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」  令和7年度入学予定児童の就学時健康診断は、11月22日(金)です

4年3組 名探偵 明智コケロウのひみつ

画像1
明智コケロウにふんした怪人120面相・・・世界中の宝物を次々と集めていきます。しかし、最後は太陽の光にやられて・・・みんなの宝物は無事に戻ってきました。

6年1組 タピオカ・ツンドラ

画像1
仲の悪かった男女も,時空を越えて旅をする間に協力し,最後は仲良くなりました。6年生・・・さすがの演技力で,笑いあり,感動ありでした。

1年 にんたまらんたろう

画像1
みんな完全に忍者になりきって,元気いっぱいに演技できました。無事に忍術学園の先生を救い出せました。

学芸会本番モード突入

画像1
画像2
画像3
本日,6時間目に6年生が学芸会の準備をしました。てきぱきと動き,あっという間に本番モードになりました。・・・6年生ありがとう


5年 分数

画像1
画像2
算数で分数を学習しています。前に学習した倍数や約数も大きなポイントになります。約分になれるようにくり返し学習します。

2年 学芸会交流

画像1
画像2
2年生は,本日午後から久世西小学校との学芸会交流で,大藪小学校代表として出演してきました。すごく緊張しましたが,みんな大きな声でしっかりセリフを言えました。11日(金)は,大藪小学校の学芸会での本番です。がんばります。

祝! どん帳 開帳

画像1
画像2
学芸会の直前になって,体育館の幕(どん帳)が閉まったままで故障してしまいました。昨日は,舞台を使えない中でのリハーサルでしたが,本日無事に復旧しました。明日は,舞台で思い切り演技や演奏・合唱を楽しみたいと思います。

6年 行ってみたい国を調べよう

画像1
画像2
英語活動で,行ってみたい国を選び,その国の文化や魅力を調べて紹介しあいました。最終的には,英語で紹介できるように学習していきます。

1年 リハーサルに向かう忍者たち

画像1
本番前のリハーサルに向かいます。ぬき足・差し足・・・忍者たちが体育館に入っていきます。みんながんばるぞー!・・・ニンニン

サッカー全市交流会

画像1
画像2
11月5日(土)にサッカーの全市交流会が本校でありました。雨が降る中,子どもたちは最後まで全力でがんばりました。結果は,6年が1勝1敗,5年が2勝でした。この結果を励みに,これからも日々の練習をしっかりがんばっていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/11 心ニコニコの日 登校指導 身体計測6年・ひまわり
1/12 漢字大会  身体計測2年
1/13 算数大会 6年久世中制服採寸(15:30)  ひまわり学級共同学習(吉祥院小) 身体計測5年
1/16 学校安全日・登校指導・委員会6校時・たてわり掃除週間・生活調べ週間 身体計測3年
1/17 避難訓練(地震・火事)  フッ化物洗口
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp