![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:96 総数:314397 |
普通救命講習![]() ![]() プール、たのしかったよ。(1年)![]() ![]() ![]() 6月24日(金)1・2校時、1年生は2回目のプール学習でした。水はまだ少し冷たかったのですが、楽しく水遊びをしました。1列になり、手をつないで水の中を歩いたり、歩きながらジャンプをしたりして、水に慣れていきました。顔に水がかかっても、ちょっとぐらいならがまんをして、がんばっている人も多かったです。 「早くもぐりたいなあ。」「もっと泳ぎたいなあ。」という人もいました。次の時間が楽しみですね。 幼小連携![]() ![]() 10人程ずつが8クラスに別れて教室に入りました。自己紹介の後,絵本の読み聞かせなどをしました。普段の教室より緊張した様子でした。 5年 山の家 4・5日目![]() ![]() ![]() 5日目の朝、少し疲れた様子で起床、寝具の整理をして「朝の集い」を行いました。 朝食後、「焼き杉クラフト」をしています。みんな元気です。 山の家 4日目その2
イワナを調理していただきます!
![]() ![]() ![]() 山の家 4日目
今朝は雨がふっていましたが,小鳥のさえずりとともにさわやかに目覚めました!朝食後,小雨の中《魚つかみ》をおこないました。命のたいせつさを学習するすばらしい機会となりました。自分たちが手でやさしく魚をつかみ,その後イワナを調理して炭火で焼きました。熱くておいしいイワナを笑顔で食べました!
今は薄日もさして,フライングディスクを楽しんでいます。夜のキャンプファイヤーもきっと大成功するでしょう!思い出がいっぱい増えています。 ![]() ![]() ![]() 5年山の家だより 3日目 2
小雨が降ってきたので少し早めに「交流の森」を出発し、4時前に山の家に帰ってきました。今夜は、女子がテント泊なのが心配です。みんなは元気です。
5年 山の家だより 3日目
昨夜は、男子はテントで就寝しました。今日も曇り空です。みんな元気に起きてきました。9時に予定通り、「交流の森」に向けて出発しました。
5年山の家だより 2日目
午前中は、冒険の森でアスレチックと自然観察をしました。食堂で昼食を済ませ、今は杉板焼きをしています。気温20度前後丁度よい感じで、みんな元気です。
|
|