京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up73
昨日:145
総数:900066
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」
TOP

修学旅行ニュース(5月9日 その2)

画像1
ニャティア洞散策の途中です。気持ちの良い風に吹かれながら水平線を見ていると,時間が経つのを忘れてしまいます。

修学旅行ニュース(5月9日 その1)

画像1画像2
各民泊先ごとに,伊江島でいろんな体験をしています。
左の写真は城山の山頂からの風景,右はニャティア洞の散策の様子です。

修学旅行ニュース(5月8日 その5)

各民家の方と対面し,全員元気でお世話になる民泊先に入りました。明日は,いろいろな体験活動や島民の方々との交流が待っています。

修学旅行ニュース(5月8日 その4)

画像1
伊江島に到着しました。島の方々から,熱烈な歓迎を受けました。明日からの活動が楽しみです。

修学旅行ニュース(5月8日 その3)

画像1
海洋博公園からバスで本部港へ。そこから船に乗り,伊江島を目指します。わずか30分の船旅。

修学旅行ニュース(5月8日 その2)

画像1
神戸空港を出発して2時間で那覇空港着。陸路,沖縄海洋博公園へ。美ら海水族館では,有名なマンタともご対面!

修学旅行ニュース(5月8日 その1)

画像1画像2
好天に恵まれた今日,元気に出発しました。代表の修学旅行委員による結団式を行い,行動の注意を聞いたあと,バスに乗り込んで神戸空港に向けて出発しました。

太秦中だより 5月号

「太秦中だより 5月号」を発行しました。右下の「配布文書」からご覧ください。

平成23年度スタート!

画像1
平成23年度がスタートしました。今年度も、太秦中学校をよろしくお願いします。
「太秦中だより 4月号」を発行しました。右下の「配布文書」からご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp