![]() |
最新更新日:2020/03/24 |
本日: 昨日:1 総数:229833 |
今年も総合育成支援員さんにきめ細かな支援をお世話になっています!
4月20日 昨年お世話になっいた総合育成支援員さんと替わって,新たに放課後まなび教室で昨年までお世話になっていた先生が支援員として教室へ入っていただいています。週16時間ということで午前中週4日来ていただきます。一人一人を徹底的に大切にするための手立てのひとつです。
![]() ![]() 授業参観 学級懇談会![]() ![]() ![]() 参観授業 学級懇談会![]() ![]() ![]() 雨の日の登校![]() ![]() 今月は,本部役員会・授業参観懇談会・広報部会・第1回運営委員会があります!
4月 畠富夫会長以下8名の役員が今年度のPTA活動を運営します。
4月の予定は ・4月14日(木)第3回役員会 ・20日(水)授業参観・懇談会(午前)広報部会(夜) ・27日(水)第1回運営委員会 縦割り清掃,ぞうきんがけ頑張っています!
4月19日 本校は木造建築で廊下や教室は木の香りが漂っています。掃除はぞうきんがけを頑張っています。今日も6年生が1年生にぞうきんがけをやさしく教えながら清掃していました。そのほか,木造の廊下や手すりもしっかり磨いていました。
![]() ![]() ![]() 4月も三週目,授業も楽しく進んでいます! その2
高学年では,今日からALTの授業も始まりました。ゲームを通してイングリッシュが飛び交っていました。5・6年は,電子黒板を有効に使った授業が展開されていました。
![]() ![]() ![]() 4月も三週目,授業も楽しく進んでいます!その1
4月19日 始業式を終えて三週目に入っています。各学級も目標など決まり,本格的に授業が始まっています。低学年は,楽しかった日の思い出の絵を描いたり,新しい教科書で復習したりしていました。中学年は,算数やテレビを有効に生かした授業が進んでいました。
![]() ![]() ![]() 今日から放課後まなび教室がスタートしました!
今年度の放課後まなび教室がスタートしました。早速,多くの子どもたちが来室していろいろなものにチャレンジしていました。まなび教室の先生から「あいさつ」「名札」「チャレンジの内容」について子どもたちにお話があり,真剣に聞いていました。また,放課後には全校の子どもたちにスタッフと放課後まなび教室の紹介がありました。今年も多くの子どもたちの参加を期待しています。
![]() ![]() ![]() 今日も元気に朝マラソン
一週間の始まりです。今日も元気に朝マラソンをしました。桜の花もあと少しで満開です。
![]() ![]() ![]() |
|