京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up4
昨日:49
総数:243899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

春になり芝生の種をまきました

画像1
画像2
画像3
 3月19日(土),晴天の下,横大路小学校第1運動場で春芝の種まきを行いました。子どもたちが登校するころには芽が出始めます。楽しみですね!

春の人事異動  3/25(金)

横大路小学校の人事異動が下記のようになりましたのでお知らせいたします。

<退 職>
水野 康生教頭 吉村 敏眞先生 三澤あき子先生

<転 任>
倉部 慶三先生(美豆小学校へ) 土井 径夫先生(乾隆小学校へ)
橋元 教明先生(海外研修へ)  井上由香里先生(神川中学校へ)
中村 まり先生(伏見住吉幼稚園へ) 田中江梨子事務職員(小栗栖宮山小学校へ)

<離任式>
3月30日(水) 午前9時会式  於 体育館 

終了式 〜新しい学年へ〜 3/24(木)

終了式がありました。みんな新しい学年へあがります。新しい6年生の紹介もありました。みんな4月からもがんばりましょうね!
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう! 3/23(水)

今日は卒業式。少し冷え込みましたが日がさすいいお天気でした。みんないい顔でこの日を迎えられました。みんながんばってね!
画像1
画像2

明日は卒業式子ども達が巣立っていきます!3/22(火)

いよいよ明日は卒業式です。さみしくなりますが中学でもがんばってね!
画像1
画像2

ノート大賞 読書大賞決定! 3/18(金)

1月から2月いっぱいにかけてノート大賞(・家庭学習ノート・各教科で独自の工夫のあるノート・字の丁寧さ・まとめ方に工夫があるもの)と読書大賞(図書ラリーの参加状況・読書冊数・読書ノート・読書感想文)を募集し朝会でそれぞれの大賞(1名)・優良賞(6名)・努力賞(6名)に選ばれた子ども達の表彰式がありました。子ども達はそれぞれによく努力をしていました。この1年間で大きな成長をとげましたね。すごい! よくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

七輪でおもちを焼いたよ! 3/17(木)

今日,3年生は社会科学習の一環で昔の道具,七輪を使っておもちを焼く体験をしました。炭に火をつけるのが大変でしたが火がつくとおもちをのせて網で焼きました。焼きたてのおもちをおいしそうに食べていました。

画像1
画像2
画像3

放課後学び教室終了! 3/16(水)

今年度の放課後学び教室が終了です。京都市教育委員会の方にも来ていただきました。みんな一人ずつ修了証をいただきました。みんながんばりましたね!いい笑顔がいっぱいでした。
画像1
画像2

集団下校!横大路見まもりたい! 3/15(火)

今年度最後の町別児童集会がありました。新しい地域委員さんに見守られて集団下校です。4月からよろしくお願いします。
画像1
画像2

高く上がったぞー! 3/11(金)

1年生が生活科の学習のなかで第2運動場で自分たちの作ったたこをあげました。風が強くふいていたのでたかーく舞い上がりました。子ども達は寒い中でも大喜びでした。楽しかったね!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp