京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up26
昨日:32
総数:414112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会の日程は21日(金)にお知らせいたします。

Belive

画像1
朝の会で歌う全校合唱の練習中!
帰りの会に一生懸命歌っています。
明日が本番!
練習の成果が出るかな?

水遊び2

画像1
画像2
画像3
顔を5秒つける練習をしたり,
かにさん歩きをしたり,
ワニさん歩きをしたり,
碁石拾いをしたり,

とっても楽しそうでした。

水遊び

画像1
画像2
画像3
今日は低い水位で,水あそびをしました。
バディーさんを組んで,ドキドキの入水です!

「きゃー!」

と元気な歓声が上がりました。

回る or 回らない

画像1画像2
光電池の勉強を続けてます。
今日は光電池に日光以外の光を当ててみました。
はたしてモーターは回るのでしょうか?

新聞記者になろう2

画像1
記事を書くための取材に出かけました。
クラスの人にアンケートをとったり,
他学年の人に意見を聞いたり・・・
どんな記事になるのか楽しみです。

動くよ,動く,絵が動く「カエルレンジャー」

図画工作の授業(5−1交流じゅぎょう)で 「動くよ,動く,絵が動く」を作成しました。

五枚の絵のストーリーを考えて つくりました。

「カエルレンジャー」登場です。
画像1
画像2
画像3

習字

画像1画像2
初めて作品を仕上げました。
なかなか思うようにはかけません。
みんな悪戦苦闘していましたが、初めて仕上げた作品を見て自画自賛でした。

係り活動がんばってます!

画像1画像2
読み聞かせ係りは、絵本を読んでくれました。
お笑い係りは、みんなの笑いをとっていました。

インタビュー名人になろう

画像1画像2
「インタビュー名人になろう」という国語の学習で,3つのグループに分かれてペアの人にインタビューをしました。予想しない答えや新しく知ったことなど,恥ずかしさが見え隠れしながらも和やかに活動していました。

初めての水遊び

画像1
画像2
子どもたちが楽しみにしていた水遊びが始まりました。まず水遊びのルールを学習し,いよいよシャワーを浴びて,プールに入りました。プールでは,体に水をかけたり,かにさんやわにさんになって歩いたりして,楽しく学習することが出来ました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp