京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/20
本日:count up30
昨日:44
総数:561791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行速報23

画像1
いよいよ帰りです。
今、ホテルを出発し帰路についたと言う連絡が入りました。

写真は記念撮影をしているところだそうです。

辻先生談話「記念撮影後ホテルを出発しました。疲れを知らない生徒達は、大合唱です。寝られません。」

みんな最後まで元気です。

無事に帰って来てください。待っています。



修学旅行速報22

画像1
画像2
トレッキングの続きです。

よく頑張りました。頂上です。かなり疲れたような、へばっているような顔ですが。
大丈夫かなあ。

そんなに大変な山だったのですか?すぐ下にホテルらしき建物が見えていますが。

とにかく全員が登頂できたのでおめでとうございます。

またお腹が減りましたか?

次はもう帰りのバスですね。

修学旅行速報21

画像1
画像2
山歩き(トレッキング)です。

晴天の中、早朝から気持ちよく歩いているようです・・・・・?
せっかくの美しい山です。しっかりと目に焼き付けてきてほしいと思います。
元気におしゃべりをしながら楽しんで下さい。
元気を出して、さあ歩いて!(ここは八甲田山ではないのですよ)  




修学旅行速報20

画像1
画像2
3日目の朝食です。

よく眠れましたか?眠そうな顔をしていますね。

朝ご飯をしっかり食べて、最後の1日を楽しく過ごしてください。

今日は朝から山歩きです。良い天気でよかったです。

修学旅行速報19

画像1
画像2
レクです。
皆さん疲れはどこへいったのでしょうか?
現地の先生より「昼間のつかれもなく、一段と高いテンションです」

とても楽しい雰囲気で過ごしているようです。

旅行前から係の生徒が考えた企画です。大成功だったようですね。ご苦労様でした。

修学旅行速報18

画像1
画像2
待ちに待った夕食です。今夜もたくさん食べて下さい。カニですか・・・。他にもいろいろあってきっと美味しいのでしょうね。ここでは上品ぶってはいけませんね。家にいるのと同じように振る舞って、たくさんとってくるのです。

(食べ過ぎに注意)?

買い物はしましたか。

修学旅行速報17

画像1
体験スポーツが終了しました。
ホテルへ帰って、お風呂タイムです。
お風呂で疲れをとらないで・・・、今日は早く寝て、疲れを取って下さい。

この後、夕食、そしてレクがあります。楽しい時間になればいいですね。

修学旅行速報16

画像1
画像2
画像3
ここはグラススキーです。参加者は少なかったのですが、みんな短時間で非常に上達したということです。(辻先生より)

今度は雪の上で滑って下さい。

修学旅行速報15

画像1
カヌーの体験が送られてきました。ここでもまた水・・・。冷えませんか?

気温は結構高いようです。事故や怪我の連絡がないので安心しました。

修学旅行速報14

画像1
体験選択スポーツの続きです。ロビンソンクルーソー、筏です。また川ですか?
みなさんさぞかし疲れて、今夜は早く寝てくれることを願っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp