京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/31
本日:count up15
昨日:22
総数:245148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

合同運動会(育成学級)11/16(火)

育成学級が近隣の小学校の育成学級の子ども達が「みどりの広場」に集まって合同の運動会を行いました。がんばってさまざまな種目を楽しみました。
画像1
画像2

PTCをしました!! 11/12(金)

今日,3年生が保護者の方に集まっていただいて親子の集いを行いました。はじめに親子で紙飛行機作りです。遠くまで飛ばそうとみんな工夫した飛行機を作って飛ばしていました。つぎにその紙飛行機をまるめて紙玉にして玉入れをしました。みんなで楽しいひとときを過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

小中合同研修会開催! 11/11(木)

画像1
小学校に中学校の先生をまねいて授業を公開して見て頂きました。小学校から中学校へのスムーズな接続が目的です。公開授業のあとは話し合いを持ち意見交換を行いました。
画像2

学習発表会の練習 3年生編! 11/10(水)

3年生の学習発表会の練習をのぞいてみました。なんとコンピューターから流れるお囃子にあわせて和太鼓とリコーダーがコラボしていました。みんなとてもじょうずです。本番はどうなるのでしょう。楽しみですね。
画像1
画像2

PTAバレーボール交流会全勝!11/9(火)

8日(月)の午後に伏見西支部のPTAバレーボールの交流会が伏見港公園体育館で行われました。大熱戦でしたがみごとに全勝(2勝)でした。横大路強い!PTAのみなさんごくろうさまでした。
画像1
画像2

学習発表会の練習開始! 11/8(月)

画像1
26日(金)の学習発表会に向けて練習がはじまりました。2年生は太鼓を披露するようです。がんばって練習しようね!

エコキャップ運動がんばっています! 11/5(金)

今年も児童会が進めているエコキャップ運動で4月から集めて寄付したキャップの合計は27,200個で今年寄付したポリオワクチンは34人分にもなり今年へらした二酸化炭素の合計量は214.2キログラムになりました。今後もがんばって取り組んでいきます。
画像1
画像2

横大路フェスティバル開催!! 11/4(木)

保小連携の一環で横大路保育園の年長さんを小学校に招いて1・2年生がフェスティバルを体育館で行いました。はじめに2年生が祭り太鼓を披露しました。そして運動会で行った1・2年生による「よっちょれ」をしました。つぎにお店を出してみんなで楽しみました。みんなよくがんばりましたね!!
画像1
画像2
画像3

ブロック優勝!! 11/2(火)

10/31(日)に伏見西支部の部活動(バレーボールの部)交流会がありました。5年生(女子)チームと6年生(男子)チームの2チームが出場しました。すると2チームともブロック優勝をしました。すごい!!学校で校長先生から給食時間に放送室で表彰していただきました。その様子をテレビで見た学年からも大きな拍手がおこりました。本当によくがんばりましたね!
画像1
画像2
画像3

伏見西支部コーラス交歓会! 11/1(月)

10月30日(土)に呉竹文化センターでPTAコーラス交歓会を行いました。曲目は「世界に一つだけの花」です。みなさんとてもきれいで声もよく出ていました。本当にごくろうさまでした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp