京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/31
本日:count up15
昨日:22
総数:245148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

朝の風景 8/31(火)

まだまだ残暑が厳しい中ですが,6年生の子ども達は運動場で元気にサッカーをして遊んでいました。芝生にはえてとてもいい風景です。
画像1
画像2

委員会活動がんばってます! 8/30(月)

今日は委員会活動の日。保健室では保健委員会の児童が保健ニュースを作っていました。見やすいように色々な色を使っています。がんばってますね!
画像1
画像2

畑の宝物さがし!! 8/27(金)

今日,1・2年生が畑にいってできるだけ大きいかぼちゃをさがして収穫しました。中には2キロ以上の大きさのかぼちゃもありました。「おもたーい!」といいながらうれしそうな顔をしながら学校へもどりました。このかぼちゃは後日持ってかえる予定です。
画像1
画像2
画像3

歯の表彰をうけました! 8/26(木)

横大路小学校が歯の優良校(むし歯がすくない)に選ばれ京都府歯科医師会から表彰されました。とても名誉なことです。これからもがんばりましょうね!
画像1

学校がはじまりました! 8/25(水)

さあいよいよ学校がはじまりました。子ども達の元気な姿が帰ってきました。前期の後半もがんばりましょうね!
画像1
画像2
画像3

部活動がんばってます! 8/23(月)

部活動のバレーボールの練習をがんばってます。もうすぐ全市交流会です。さあもう少しです。
画像1
画像2

今日は3年生の登校日! 8/18(水)

今日は3年生の登校日です。宿題の答え合わせをしました。みんな元気です!
画像1

夏休みの風景 8/17(火)

毎日暑い日が続いています。しかし芝生運動場はきれいに生えそろいました。ご覧ください。
画像1
画像2

サマージャンボリー(夏祭り)開催! 8/16(月)

少年補導とPTAが主催をしてサマージャンボリー(夏祭り)を行いました。ゲームや食べ物,かき氷や花火にたくさんの子ども達や保護者の方が参加していただきました。夏の思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

ホームページ小休止 8/10(火)

今週は学校閉鎖日に入っておりますので次の更新は8/16(月)より行います。よろしくお願いします。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp