![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:25 総数:299314 |
校内作品展2
こんにちは
今日は、午後から参観・懇談会があり、 たくさんの方が、校内作品展にも来ていただきました 子どもたちの力作に、地域の方々や 保護者の方々も、感心しておられました 2・24まで行われていますので、 ぜひお誘い合わせの上、お越しください ![]() ![]() ![]() 校内作品展
おはようございます
今日もいい天気になりそうですね 今週は、校内作品展があります 2・22は、低学年の参観・懇談会があり、 2・24は、高学年の参観・懇談会があります。 皆さんが来ていただきやすい日にちということで、 2・22〜24を校内作品展としました ぜひ学校に来ていただき、子どもたちの作品を見てください 地域の皆さんの力作も、展示してあります。ご覧ください。 2・23は、1・2年生、あすなろ学級が、五大力にいきます いまから、楽しみにしています 写真は、3年社会見学の様子です ![]() ![]() ![]() 支部卓球交歓会
おはようございます
さわやかな朝になりました 2・19(土)に、 日野小学校で、 支部卓球交歓会がおこなわれました 例年よりも少ない参加者でしたが、 熱戦がくりひろげられました 北醍醐小学校は、14名の参加者のなかで ブロック優勝が、なんと3名もでました みんな、よくがんばりました 学校では、3・5の「わくわく子ども祭り」のための 準備が着々と進められています 今日は、校内作品展の準備です 地域からの作品も展示しますので、ぜひお越しください 開催日は、2・22(火)〜24(木)です ![]() ![]() うさぎランドの看板の除幕式
おはようございます
今朝は比較的暖かいですね 今日は、3年生が社会見学にいきます 行き先は「京の田舎民具資料館」です 昨日昼休みに、うさぎランドの新しい看板の除幕式がありました 以前からあった看板が古くなったので、今年の飼育委員会が 看板を新しくすることを計画しました デザインは、5年生の児童の絵を採用しました 板に絵を描くのは、飼育委員全員で取り組みました あと教員がニスを塗って仕上げました みんなが集まる「うさぎランド」になるといいですね ![]() ![]() 入学説明会
おはようございます
今朝は、比較的暖かく感じますね 今日は、気温が上がるそうです 昨日、「入学説明会・体験入学」がありました 受付をすませると、 子どもたちは、教室へ、保護者は、ふれあいサロンへ、 保護者には、入学に際して、しておいていただきたいことを 校長、現1年担任、養護教諭、教務主任、教頭より話をしました PTAからも、メール配信のお願いがありました 子どもたちは、教室で、 お絵かき、折り紙、手遊び、歌などで楽しい時間をすごしました 4月から、元気に登校してくれることを、心待ちにしています ![]() ![]() ![]() 2月16日(水)です
おはようございます
今朝は、一段と冷え込んでいますね 水溜りの水が凍っていました 今日は、快晴のいい天気になりそうです 今日は、平成23年度新入学の 入学説明会と体験入学があります 新1年生が、楽しくすごしてくれるといいですね 今日の写真は、2・14「クラブ見学」です ![]() ![]() ![]() 雪景色
おはようございます
心配していた雪もあがって、よかったです 今日は、気温も上がりそうです 昨日は思いがけない雪で、大変でしたね 東京では、5センチの雪で、けが人が何人か出たようです 京都、大阪では、高速が通行止めや50キロ規制で、 帰りの時間は、大変だったのではないでしょうか 今朝の写真は、学校の裏山の雪景色です 「冬景色」を思い出す景色ですね ![]() ![]() 2月14日(月)です
おはようございます
今朝も寒かったですね 昼ごろから、雪になるそうですが・・・。 2月も中旬になり、 なんだか、せわしない日々が続いています 学年のまとめを、しっかりしていきましょう 写真は、給食週間のときに、給食調理員さんに こころをこめて書いた感謝状です ![]() ![]() ![]() 5年 エコライフチャレンジ
おはようございます
今朝は、なにか白いものがちらついていました 3連休は、天候がよくないようですね 昨日、5年でエコライフチャレンジがありました 「気候ネットワーク」から、3人のスタッフが きていただきました わたしたちができることはなにかを グループで話し合い、発表しました 子ども達にとっては、貴重な体験になったと思います ![]() ![]() 久しぶりの雨
おはようございます
今朝は、久しぶりの雨です 朝練は中止です 残念です 5年のエコライフチャレンジが 3・4校時にあります 写真は、給食週間の感謝のお手紙です ![]() |
|