![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:20 総数:417096 |
カルタ取り![]() ![]() 20枚だけを使用し、6つの島に分かれて対戦です。 1位通過した人と最下位の人が随時入れ替わりながら 進められていきます。 上の句を呼んだだけで札が取れるほどになりました。 箱の形を調べよう3![]() ![]() 箱を作った後、元の展開図とは違う形になるように もう一度展開してみました。 残念ながら元の形になってしまうこともありましたが、 みんな一生懸命考えながら楽しそうに作業していました。 ひな人形![]() ![]() ![]() スチューデントシティ5
ホワイトボードを使って宣伝しながら呼びこむアメリカン航空,
一列に並ばずにお客さんが入りやすいように立ち位置を考えたパナソニックの様子です。 ![]() ![]() スチューデントシティ6
京都新聞社は時間との戦い。午前中に取材して記事を書いて発行します。
午後からは新聞を売りこみます。 がんばって作った新聞は,学校に掲示しています! ![]() ![]() スチューデントシティ7
代表者会議の様子です。会社の様子や課題を見つめ,第2ピリオドで生かします。
ランチタイムはつかの間の休息。 子どもに戻った無邪気な笑顔がたくさん見られました。 ![]() ![]() スチューデントシティ8
街の安全を守るため,セコムの社員さんが巡回をしたり営業をがんばっていました。
ローソンはいつもお客さんで混んでいました。 ![]() ![]() スチューデントシティ9
最後の全体ミーティングで各社の代表者が売上報告を行いました。
auでは第1ピリオドの売上が過去最高でした。 総売上1位は井筒八ッ橋本舗。 赤字でも黒字でも,会社の仲間と協力して仕事をすることが何より大切だと学び取った1日でした。 ![]() ![]() ふりこの動き1
理科では新しい単元「ふりこの動き」に入りました。
5年生の理科の学習はこの単元で終わりです。 まず,「ふりこ」について知っていることを自由に発表し,実際にふりこ実験器でふりこの動きを見て気付いたことから学習課題を立てました。 「ふれはばが違うと1往復する時間も変わるのかな」という課題ですすめました。 ![]() ![]() どんなとき,だれに![]() 手紙を書きました。お手紙を書くのは恥ずかしかったようですが,書いてもらって 読んでいるときはみんなうれしそうにニコニコしながら読み,すぐにお返事を書いて いました。 |
|