![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:69 総数:414874 |
とび箱 3
昨日に引き続きとび箱の練習です。
とび箱の高さを調整し、練習しやすいようにしました。 何人もの子が昨日出来なかった技が出来るようになりました! ![]() 生活を見つめて 五![]() ![]() 発表で使えるように画用紙に書いています。 一目でわかるよう工夫しながら書いています。 ほって刷って
図画工作では版画に取り組んでいます。
「リコーダーを演奏するわたし」というテーマで,手や指をじっくり観察して 下書きをしました。 次回はいよいよ彫刻刀で彫っていきます。 ![]() ![]() 時間割を作ろう2
前回に続いてこの日はジェスチャーゲームの後に,
曜日の歌を歌い,ビンゴゲームをしました。 最高で5ビンゴの人もいました。 少しずつ,教科の名前も覚えてきました。 ![]() ![]() みんな遊び![]() ![]() 寒い中でしたが、走り回って汗をながしていました。 初めての彫刻刀![]() ![]() まるで、彫刻家のように様になっています。 エンドボール
グループにわかれて、各自の分担を話し合って決め、
いざ運動場へ!! ルールに慣れるまでに、少々時間はかかりましたが、 子どもたちは「楽しかった〜〜〜!」といい笑顔を見せてくれました。 ![]() ![]() ![]() 豆電球にあかりをつけよう(12/9)![]() ![]() ![]() 使って、豆電球にあかりをつけました。 あかりがついた時の様子を図にあらわしました。 豆つまみ大会![]() ![]() おはしで豆をつまみ、お皿に移しかえ、 リレーをします。 大きな声援を受けて、上手におはしをつかっていました。 直角を探せ!!![]() ![]() 三角定規を使って、直角を探しました。 直角っていろいろな所にあるんだな、 というふりかえりがありました。 |
|