![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:56 総数:414773 |
学校園の野菜で調理実習![]() ![]() PTAフェスティバル![]() 小数の計算〜わり算〜
かけ算の次はわり算の仕方を考えます。
今日は小数÷整数の計算をしました。 かけ算の計算の仕方をもとに、 まずは図を書いて計算の仕方を考えました。 ![]() ![]() とび箱 3
昨日に引き続きとび箱の練習です。
とび箱の高さを調整し、練習しやすいようにしました。 何人もの子が昨日出来なかった技が出来るようになりました! ![]() 生活を見つめて 五![]() ![]() 発表で使えるように画用紙に書いています。 一目でわかるよう工夫しながら書いています。 ほって刷って
図画工作では版画に取り組んでいます。
「リコーダーを演奏するわたし」というテーマで,手や指をじっくり観察して 下書きをしました。 次回はいよいよ彫刻刀で彫っていきます。 ![]() ![]() 時間割を作ろう2
前回に続いてこの日はジェスチャーゲームの後に,
曜日の歌を歌い,ビンゴゲームをしました。 最高で5ビンゴの人もいました。 少しずつ,教科の名前も覚えてきました。 ![]() ![]() みんな遊び![]() ![]() 寒い中でしたが、走り回って汗をながしていました。 初めての彫刻刀![]() ![]() まるで、彫刻家のように様になっています。 エンドボール
グループにわかれて、各自の分担を話し合って決め、
いざ運動場へ!! ルールに慣れるまでに、少々時間はかかりましたが、 子どもたちは「楽しかった〜〜〜!」といい笑顔を見せてくれました。 ![]() ![]() ![]() |
|