![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:74 総数:414412 |
届きました!
冬休み前とお伝えしていた清水焼。
先週の放課後に持ってきてくださいました。 それぞれ自分だけの湯飲みを手にして 満面の笑みで見せあいっこしていました。 ![]() 小数の計算〜わり算 2〜![]() 小さい数を大きい数で割ることに戸惑っていましたが、 小数で答えが出てくるとわかり、みんな驚いていました。 音楽室で![]() どの楽器を使ってリズム演奏しようかな? イメージを膨らませながら班ごとに練習しました。 学校園の野菜で調理実習![]() ![]() PTAフェスティバル![]() 小数の計算〜わり算〜
かけ算の次はわり算の仕方を考えます。
今日は小数÷整数の計算をしました。 かけ算の計算の仕方をもとに、 まずは図を書いて計算の仕方を考えました。 ![]() ![]() とび箱 3
昨日に引き続きとび箱の練習です。
とび箱の高さを調整し、練習しやすいようにしました。 何人もの子が昨日出来なかった技が出来るようになりました! ![]() 生活を見つめて 五![]() ![]() 発表で使えるように画用紙に書いています。 一目でわかるよう工夫しながら書いています。 ほって刷って
図画工作では版画に取り組んでいます。
「リコーダーを演奏するわたし」というテーマで,手や指をじっくり観察して 下書きをしました。 次回はいよいよ彫刻刀で彫っていきます。 ![]() ![]() 時間割を作ろう2
前回に続いてこの日はジェスチャーゲームの後に,
曜日の歌を歌い,ビンゴゲームをしました。 最高で5ビンゴの人もいました。 少しずつ,教科の名前も覚えてきました。 ![]() ![]() |
|