京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up31
昨日:48
総数:416999
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期開始は、8月26日(月)です。28日まで4時間授業13:30下校になります。

24 山の家4日目〜挑戦〜 キャンドルファイヤー1

夜はレクレーション係の人たちによるキャンドルファイヤーを行いました。
まずは火の神登場!!後ろには火の子も!
火をいただき,キャンドルファイヤーが始まりました。
画像1画像2

かさの変化まとめ

画像1画像2
今日までの実験のまとめを
デジタル教材を使いながらしました。
学校ではなかなか出来ない実験に、
みんなくぎ付けになっていました。

新記録!?

画像1
牛乳パック箱づめ競争をしました。
一つの牛乳パックにいくつ入れられるか!?
2チーム対こうでしたが、
どちらのチームも1つの牛乳パックに11人分の
牛乳パックをつめることが出来ました!

版画 4

画像1画像2
板を彫る作業から刷っていく作業に変わりましした。
オリジナルの色で塗っています。
黒いが用紙に色鮮やかなお城が出来てきました!

20 山の家4日目〜挑戦〜 滝谷山登山1

いよいよ登山開始。
生活係がめあてを発表し,みんなで「オー!」
きつい斜面もありましたが,励まし合って登りました。
画像1画像2

後ろまわり

画像1画像2
1年生は,体育の時間に後ろまわりの練習をしています。最初は苦手な子が多かった後ろまわりですが,坂になっているマットを使ったり,勢いをつけて回る練習をしたりして,少しずつできるようになってきました。

19 山の家4日目〜挑戦〜 手づめ弁当

4日目のこの日は,1日登山です。
自分でお弁当をつめて,お昼ご飯の準備をしました。
画像1画像2

21 山の家4日目〜挑戦〜 滝谷山登山2

滝谷山の頂上まであと少し!
登りきったら琵琶湖が見えました。
画像1画像2

22 山の家4日目〜挑戦〜 滝谷山登山3

寒かったですが,グループごとにお弁当タイム。
お腹が減っていたので,よりおいしく感じました。
画像1画像2

23 山の家4日目〜挑戦〜 登山後

登山から帰ってきて疲れ果てているのかと思いきや,
自由時間にしばふで元気に鬼ごっこ!

画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 給食開始 委員会活動 引落1回目
1/13 フッ化物洗口
1/14 学校安全日
1/16 ふれあい清掃
1/17 避難訓練(地震)
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp