京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/31
本日:count up15
昨日:22
総数:245148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

おやじの会で机つくり 3/15(月)

おやじの会にお世話になって机を子ども達といっしょに作りました。木を組み立てたりねじをとりつけたりと時間はかかりましたがりっぱな机が3台できあがりました。
大切に使います。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

町別児童集会で集団下校 3/12(金)

今日の5校時に町別児童集会が行われました。横大路小学校では集団登校をしているので地域委員さんといっしょに新しい登校班を作り,新一年生にドラえもんの登校案内状を作りました。この案内状は上級生が1年生のおうちまで届けます。そして集団下校をして帰りました。地域委員さんお世話になります。
画像1
画像2
画像3

大根の収穫!とったどー!3/11(木)

 学校の近くの畑(5アール)に行って大根を収穫しました。大根は自分の顔ぐらいのものもありました。今まで6年生から4年生までが収穫しましたが3年生も収穫する予定です。さあ家でどんな料理になるのかな?
画像1
画像2
画像3

卒業掲示板 3/10(水)

 6年生の卒業に向けて各学年が工夫して6年生のために掲示板を完成させました。子ども達がいっしょうけんめいに作っていた様子が目に浮かんできますね!在校生の皆さん とてもじょうずにできていますよ!!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 パート1 3/9(火)

今日,6年生を送る会がありました。来週,6年生は卒業します。その卒業を惜しむかのように各学年で歌や演奏,言葉を披露しました。どの学年もよくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 パート2

5年生は歌と言葉をおくりました。
最後に6年生はリコーダーの合奏と歌を在校生に披露しました。
元気にがんばってください。
画像1
画像2
画像3

そうじがんばってます!3/8(月)

1年生のそうじ風景です。ほうきをしっかり持ってみんなと協力しながらそうじをがんばっています。もうすぐ2年生!しっかりしたお兄ちゃん,おねえちゃんになったね!
画像1画像2

6年生を送る会の練習 3/5(金)

9日(火)に行われる6年生を送る会でお礼の出し物の練習をしていました。きれいなリコーダーの演奏の練習です。あと10日学校にくると卒業・・・あっという間の6年間です。
画像1画像2

PTC&茶話会をしました!!3/4(木)

昨日,6年生が最後のPTC(保護者 先生 子ども達の親睦会)と茶話会を行いました。家庭科室でホットケーキをいっしょに作り教室で食べました。教室では今までのスライドをうつし小学校での成長を確かめました。もうすぐ卒業。すてきな思い出がたくさんありましたね。
画像1
画像2
画像3

今日はひな祭り給食 3/3(水)

今日の給食はひな祭り献立です。ちらしずし 牛乳 平天の煮つけ 菜の花のすまし汁
三色ゼリーです。特にこの三色ゼリーは子ども達に人気があります。春を感じさせる献立ですね!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp