京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up4
昨日:49
総数:243899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

新1年生への贈り物パート3 3/31(水)

画像1
画像2
新1年生へ黄色のかさが届いています。これは伏見警察署からいただきました。入学式の日に渡す予定です。雨の日にはこのかさをさして学校に来てくださいね。

新1年生への贈り物パート2 3/29(月)

横大路小学校の保護者の方の名札です。写真は芝生運動場で校章の形です。横大路小学校PTAの言葉と「横大路子ども見まもりたい!」の言葉を入れています。裏には小学校の電話番号とFAX番号を付けています。参観日等に付けていただく予定です。
画像1
画像2

新1年生への贈り物パート1 3/26(金)

入学式にむけての準備を進めています。これがその1つです。自転車の「パトルール中」のプレートです。裏側には学校・警察署・消防署の電話番号をのせました。たくさんの方につけていただきたいです。
画像1
画像2

教職員離着任のお知らせ 3/25(木)

春の人事異動で下記の通り転任・着任が発令されましたのでお知らせします。
<退職>
奥田 誠二先生・・・静岡県公立小学校へ 寺地 弥生事務職員・・・宇治市新規採用
<転任>
居林 佳子先生・・・山階南小学校へ   長澤 美恵先生・・・柊野小学校へ
《着任》
石川 勝也先生・・・梅津北小学校より  田中江梨子事務職員
片上真由美学びのパートナー 中村 まり先生
 以上です。
画像1画像2

図書館司書の方と・・・ 3/24(水)

今,小学校の図書館の本のラベル貼りをしています。図書室を少しでも子どもの使いやすいようにと取り組んでいます。この日は図書館司書の方に来ていただきPTAの図書ボランティアの方でラベルを張り替えています。次年度のPTA会長も来て頂きました。少しずつではありますが進めていきたいと考えています。
画像1
画像2

春です! 3/23(火)

運動場の桜がほころび始めました。本格的な春が到来しそうです。4月には入学式。きれいに花がはえそろっていることを願っています・・・
画像1
画像2

さようなら 横大路小学校・・・ 3/19(金)

卒業式がありました。子ども達は練習の成果を十分に発揮して卒業式をおえました。そのあと担任の先生に花束を親子で渡して感謝の気持ちをいただきました。小学校で学んだことを発揮して中学校でもがんばってくださいね・・・
画像1
画像2
画像3

入学式の練習? 3/18(木)

画像1
画像2
明日に卒業式をひかえていますが1年生はもう入学式の練習です。入学式で新1年生に小学校のことを教えたり歌を歌ったり鍵盤ハーモニカで演奏を披露します。もうすぐ2年生ですね。がんばって入学式で披露してね。

卒業式の練習!!3/17(水)

いよいよ卒業式が明後日にせまってきました。卒業式の練習も熱がこもっています。練習の成果をしっかり出せるようにしていきましょう。
画像1
画像2

AEDがやってきた!!3/16(火)

 子ども達がもし,意識がなくなったり正常な呼吸がなくなった時,救急車が到着するまでの間,対応するAEDが小学校に設置されました。教職員もインストラクターの方から真剣に研修を受け,万が一の時の対応ができるようにしました。使うことがないようにしたいものです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp