京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/31
本日:count up15
昨日:22
総数:245148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

今日の給食おいしいよ! 6月30日(火) 【3年生】

画像1画像2
青い給食エプロンを着て当番さん(写真)が給食の配膳をします。今日の献立は「コッペパン 牛乳 あじのからあげ 野菜のスープ煮 チーズ」です。あじのからあげが好評のようです。みんなたくさん食べてね!

クラブ活動(文化芸術クラブ)

画像1画像2
月曜日(第1週を除く)の6校時はクラブ活動です。文化芸術クラブでは第2図書室で世界中の文化や芸術作品を作ったりしています。今,コースター(写真)ができあがりました。みごとな作品ですね。次はキーホルダーの作品に挑戦です!

水遊びをしました! 6月29日(月) 【2年生】

画像1画像2
3校時にプールに入りました!今日の水遊びは少しでも水に顔をつけたり,もぐったりすることです。水なれ(写真)した後はリングひろい(写真)やロケットうき,水中ジャンケンなどをしました!みんなとても楽しそうです!!

ナスときゅうりの収穫 2 【5年生】

たくさんとれました!お家の人へのおみやげができました!!どんな食卓になるのかな?
画像1画像2

ナスときゅうりの収穫 6月26日(金) 1  【5年生】

ナスときゅうりができたので5年生がとりに行きました。大きなナスときゅうりにびっくりです。
画像1画像2

木曜日は栄養指導の日 6月25日(木) 【6年生】

画像1画像2
毎週木曜日に神川小学校から栄養職員さんにきていただき栄養についての学習をします。今日は6年生。給食に使われる魚と野菜について知りました。

1年生PTCをしました! 6月24日(水)

画像1画像2
雨上がりの体育館でPTCを行いました。しっぽとりやボール運びゲーム等をしました。みんなとてもいい笑顔で交流できました!

2年生PTCをしました!

2年生がPTC活動をしました。P(保護者)T(先生)C(子ども達)の交流です。はじめにドッジボールをして親子対抗のボール遊びをしました。みんな気持ちのよい汗をかきました。
画像1画像2

クラブ活動(百人一首) 6月22日(月)

毎月,第1週をのぞく月曜日の6校時に4年生以上でクラブ活動をしています。全部で6つある内の1つが百人一首クラブ(写真)です。詠まれる歌は難しいですがおぼえてたくさん札を集めてくださいね!
画像1画像2

水泳学習が始まりました!【3・4年生】 6月19日(金)

水の水位を上げて本格的に水泳学習が始まりました。暑い日差しの中とても楽しそうに水泳をしています。長い距離が泳げるようになったらいいね!
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp