京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:61
総数:299072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6年生の修学旅行のバスは、高速をおりたとの連絡がありました。まもなく到着予定です。

秋晴れ

毎日秋晴れのよい天気が続いています。

秋とはいえ,毎日暑い日が続いています。

その中,子どもたちは
サッカーをしたり,ドッチボールをしたり,
元気に遊んでいます。
画像1
画像2

あすなろ集会

今日(9・7)
あすなろ集会が行われました。

全校児童が,6年から1年まで,たて割りで活動します。

特に今回は,運動会に向けて
赤・白それぞれ10グループにわかれて
めあてなどを決める話し合いをしました。

その前に,応援団の決意表明がありました。
みんな元気に大きな声で発表していました。
画像1
画像2

運動会の練習

今日は,3・4年の練習風景です。

3・4年生,68名で
ダンスを踊ります。

途中には,
「丸,竹,夷,二,押,御池,・・・」の
歌も入っていました。

どんな踊りになるのか,楽しみですね。
今日から,本格的な練習に入ります。
画像1
画像2

オクラの実

3年の理科の学習用に育てていた
オクラが大きくなり
花が咲き,実がなりました。

「植えたのと同じたねや!」と
子どもたちが,驚いていました。
やはり,実際に観察する学習が
大切なのですね。
画像1
画像2

運動会の練習

今日も,運動会の練習が始まりました

1・2年合同
3・4年合同
5・6年合同で,集団演技・競技の練習をしています。

どんな演技を見せてくれるか楽しみですね。
乞うご期待というところです。
画像1
画像2

稲が大きくなりました

ビオトープに植えた苗が
ここまで大きくなりました

水のせわなど,たいへんでしたが
稲の生命力は,すごいですね。

たくさんお米ができるといいですね
画像1

秋ですね

今日の朝の校庭の様子です。

きれいな花が咲き
ビオトープでは,子どもたちが遊び
運動場からは,元気な子どもたちの声が聞こえてきます。

今日も,子どもたちが,気持ちよく
安全に過ごしてくれたらいいなと
心から思っています。

朝はさわやかですが,お昼には厚くなりそうです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/17 入学説明会    新1年体験入学
2/20 支部バスケットボール     醍醐探検隊
京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp