京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up60
昨日:34
総数:433758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

夕食

画像1画像2画像3
19時
夕食の時間になりました。自分たちで捕った魚をはじめ、ご馳走の数々がテーブルに並んでいます。今日の出来事を話しながら、楽しく食べています。後は、明日に向けてぐっすりと眠るだけとなりました。

夕日に向かって

画像1画像2
17時30分
海辺でじゅんどろに熱中する子ども達。夕日に向かって走る姿がまぶしかったです。

フリータイム

画像1画像2
17時
お風呂に入ってフリータイム!買い物したり浜辺で遊んだりと、子ども達は自由時間を満喫しています。

宿舎到着

画像1画像2
15時30分
予定より早く宿舎に到着。到着の式を行い、今から部屋に入るところです。

大漁

画像1画像2
14時30分
丸山海水浴場に着き、地引網体験をしました。たい、たこ、あじなどがたくさんとれ、みんな大喜びです。



昼食タイム

画像1画像2
12時10分
福良港にて昼食。お腹すいた!朝が早かったこともあり、みんなすごい勢いで食べています。

うずしお観潮船に

画像1画像2
11時30分
福良港に着き、観潮船に乗り込みました。潮の流れの速さにみんなびっくりしていました。

明石海峡大橋に到着

画像1
9時30分
淡路サービスエリアに着きました。明石海峡大橋、そして遠くの山々まできれいに見えました!

修学旅行に出発!

画像1画像2
待ちに待った修学旅行です。7時30分、出発の式が終わって元気に出かけました。楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。

久世西と交流しました!!

画像1画像2画像3
 来週にせまった「みさきの家」での宿泊学習に向けて,5・6時間目に久世西のみんなと交流学習をしました。4年生のときに,一緒に「山の家」に行っているので,緊張している様子はほとんどありませんでした。
 まず,交流グループごとに集まり,自己紹介をしました。その後,爆弾ゲーム,たこつぼゲームをして,仲を深めました。
 その後,キャンプファイヤーで踊る,ジェンカとマイムマイムの練習をしました。
マイムマイムでは,とても楽しそうにリズムにのって踊っていました。
 来週の今頃は,みさきの家です。帰ってきた子ども達は,一回りも二回りも大きく成長していることと思います。今からとても楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 心ニコニコの日,中学体験学習&説明会56校時(6年)
2/15 学校安全日,大藪タイム5年,クラブ6校時
2/16 久世3校合同研究発表会(久世西校),4校時まで,フッ化物洗口
2/17 4年京くみひも体験(9:20〜12:20)

学校教育方針

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp