![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:48 総数:416969 |
くすのきの書道家たち![]() ![]() ![]() 長い文章と画数の多い漢字に苦戦しました。 いかがでしょうか?くすのきの書道家たちの作品は。 絵の具の使い方を学習しました![]() ![]() ![]() と,絵の具セットを使うことをとても楽しみにしていた子どもたちは, 「めっちゃきんちょうするわ〜!!」 と,ドキドキしながらも,とてもうれしそうに学習に取り組んでいました。 今日は,赤・黄・青・白を使って,たくさんの色を作りました。 とても満足していたようです。 「一日中絵の具の練習したいわ〜」 という声も聞こえてきました。 落ち葉やドングリを使って![]() ![]() ![]() にぎやかな,秋らしい作品ができました。 もう12月![]() ![]() ![]() 毎月 その「月」に合わせた絵を描きます。 「いよいよ 12月!」 「やってきました 12月」 それに合わせた「絵」が 完成しました。 版画に取り組んでいきます!![]() ![]() ![]() いろいろなイメージがしやすいように,たくさんの建物の写真を見て 想像を膨らませます。 立派な下絵ができるといいな。 環境にやさしい取組を考える![]() ![]() 環境のために自分たちができることについて考えました。 「環境にいいことしていますか・・・?」 材料集め
御所での秋見つけで拾った,ドングリや,落ち葉で,段ボールに絵を描きます。
今日は,その絵の枠になる,木の枝を校庭で集めました。 木の枝の他にも,きれいな落ち葉も落ちていたので,拾っている子もいました。 ![]() ![]() ![]() 話し合い![]() ひとりひとりが思っていることや考えていることを話し,意見を交かんしています。 自分の思いをしっかりと伝えること,友達の思いをしっかりと聞き取ることを 大切にして進めています。 算数「およその数」![]() ![]() できあがった問題を改めて見てにっこりする子たちです。 マット運動![]() ![]() 前転,後転をはじめ,いろいろな技に挑戦しました。 どうやら後転が苦手な子どもたちです。 学習の終わりには,きれいに後転ができるようにしたいです。 |
|