最新更新日:2024/10/02 | |
本日:29
昨日:54 総数:419724 |
やりぬく子の取り組み
火曜日の朝の会で,各クラスの学級代表の人が「やりぬく子の取り組み」を発表してくれました。「あきらめず勉強を最後までがんばる」や「友だちともっと仲良くなる」などがありました。あと3か月で4年生になります。気を引きしめてがんばって欲しいです。
とび箱
とび箱の学習に入っています。
4,5,6,7段のとび箱で, 子どもたちそれぞれが 技にチャレンジしています。 「ちょっとこわかったけど,とべるようになったよ。」 「上手に着地もできた。」 と,子どもたち。 楽しく,そして熱心に取り組んでいます。 小さな巨匠展 作品完成
今日、ブロックの作品「お弁当箱」が完成しました。
各校が持ち寄ったおかずをみんなで詰めました。 美味しそう! 京都市美術館別館に観賞しに行くのが楽しみです。 やりぬく子の取り組み
朝の会でやりぬく子の取り組みの発表をしました。
「やりぬく子」を目指して,しっかり頑張ってほしいと思います。 朝の会のスピーチ
朝の会のスピーチで,「2年生になるまでに頑張ること」の作文を発表しました。
ペタペタペッタン2偶然出来た模様をよく見ると,海の中,シャボン玉,まほうの箱など,いろんなものに見えてきたようです。 少しクレパスで描き足して,完成しました。 大きなかず
算数で「大きなかず」の単元を学習しています。
かぞえ棒を使って,二人組で問題を出し合いました。 小さな巨匠展にむけて
小さな巨匠展にむけて、作品作りをしました。
ブロックの作品は「お弁当」です。 南太秦は、「太巻き」です。 美味しそう・・・でしょ。 版画
「実験器具をもっている友達」をスケッチしました。目線や腕の曲がり具合,服のしわをしっかりみて描きました。
科学センター学習その2
「水の汚れと自然の力」河川の汚れと海水の関係を実験し,自然のはたらきと環境保全,私たちのこれからの生活について学習しました。海水が汚れを固めるはたらきを見観察したとき,「お〜」という驚きの声がたくさん挙がりました。
|
|